ローズの香り効果は、美容だけじゃない! | 【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

北助松駅近くの癒しの空間 ~aromacheri~
睡眠で悩むあなたに…一人一人に合ったアロマで、心地よい快眠を手に入れるアドバイスをさせていただきます。

睡眠で悩むあなたへ、

最適なアドバイスを。

 

睡眠とアロマのアドバイザー

丸山真弓です。

 

 

 

ローズの香りには、美容効果だけでなく、「ストレス緩和と抗うつ効果」が

あります。






ローズの香気成分
には、
ストレスホルモンの分泌を
抑える働きがあり、
うつ状態になりにくくなるそうです。



アロマテラピーで使われるローズは、
主に2種類あります。



施術にはローズオットー、
芳香にはローズアブソリュートが
使われる傾向にありますが、
後者にこの働きがみられるそうです。



ローズの香りには、美容だけでなく
メンタルヘルスにも有用なので、
積極的に取り入れたいものですね。

 



ただし、妊娠初期の方の使用は控えてくださいね。





 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

公式LINEアカウントはこちらから。

↓↓↓