その4、神戸~帰宅

旅の最終日です。

ブロ友さん、夜中に吐いてしまっていたみたいで、体調悪かったみたいなのに、朝から連れまわしてしまいました。

神戸と言えば、オシャレなカフェでモーニングキラキラ

っと思うのは私だけでしょうか(笑)

一番行きたかったお店は10時からだったので←結局、行けたとは思うけどびっくり

その前に、ホテル近くにあった、生田神社へさらっとお参り足ピンク

七五三の時期なんだねぇ~びっくり

あと、あん食パンを高架下で買って、

荷物をロッカーに入れて

シティーループ(観光循環バス)に初めて乗って、

異人館方面へ。

異人館周辺は2回程来た事ありましたが、やっぱり坂とか階段がきつそうで、前日までの疲れでやる気なしw

目的地は、スタバ神戸北野異人館店。

登録有形文化財らしいです。

羊羹、、、洋館で優雅に朝ごはんコーヒー

私には似合わない(笑)

ブロ友さんは吐き気があるからと飲み物だけの中、限定品がないので、どこででも食べられる物をぱくぱく食べるもぐもぐ

異人館に、トリックアートの館があるんですねびっくり

行きたいのは我慢し、再びバスへ〜

ロープウェイに乗って、紅葉見るのもありだったなぁ~っと思いながらも、せっかくのガイドさんの声が、他の乗客のおばさま方の声で聞こえず、通り過ぎてしまい、当初の目的のベイエリアへ。

このエリア、来た事がなかったので、わくわくルンルン

ニュースに出てた、大きなクリスマスツリー

思ったより大きくないと思うのは私だけでしょうか?

装飾されたやつが見たかったなぁ~えー

あと、なにやら、インスタ映えするスポットが出来た?

朝ごはん、しっかり食べたのに、混む前にと早めにランチナイフとフォーク

神戸らしいものをと思った

調べたら、地元にあるしガーン

あ、サンマルクのチェーン店なのねびっくり

いちおう、神戸牛と九条ネギの店舗限定品食べたけどさぁショボーン

神戸元町というのに、元町には店舗ないし、そもそも、神戸には2店舗しかないし(笑)

東京のほうが店舗数多いよ笑い泣き

食後のデザートに、フランツの魔法壷プリンを初めて食すお願い

カラメル嫌いには、ちと、、、

上だけならいいんだけどなぁ~

やっと、よく見る、ベイエリアの写真スポット発見↓

2人とも、旅のお疲れで、やる気が無し滝汗

バス、20分間隔位なので、乗り遅れると待たなければいけないけど、特にやる事もないので、バス停で座って待つ…

お互いに飛行機&バスまで、時間はあるが、疲れのピーク笑い泣き

またしても、神戸市役所の無料展望台に行ってみる(笑)

大きな船が入港しようとしてました。

でも、やっぱり、神戸は夜景を見るのがいいみたいですね^^;

無駄に疲れさせてしまったみたいで申し訳ないショボーン

そごうのデパ地下に付き合って頂き、買いたかった、赤福とケーキを買う

前回の時も買いたかった、ケーニヒスクローネのカップケーキ
飛行機で持って帰るのは無理だろうし、1個500円するのを人数分買うのは、無理!
という事で1個買って、空港ででも食べようと買ってみたものの、結局、お腹が空いてなく食べられなくて、、、
無事に飛行機に乗って、おうちに連れて帰り、母と姪っ子とノルくんの3人と1匹で1個をつついて食べてみたりw

空港に向かうポートライナーの車内から、先程見えた船が間近に見れました。
大きいですねぇ~

空港に、搭乗2時間以上前に着いて、無駄にぼーっと座り、計画性の無さが垣間見えた時間でした。
そして、無事に家に着きました。
久々のノル君との再会。。。
言うまでもなく、嬉ションされる前に抱っこしたのでした(笑)