ホテル、朝食付っていいですね…
食べ過ぎて(笑)
いや、前の日に朝御飯の心配しなくて。
前日に歩き疲れて、お得券使うために遠くの改札に行くより近くの改札って事で、ちと後悔。
そして優雅に朝御飯食べてたら

出遅れたら、バス乗り場が凄い行列ガーン
それでもすぐバスはやってきて、京都はバスでどこにでも行けちゃいますね~

姪っ子に、バス1日券と嵐電1日券で十分だよと言われていたのに(^。^;)



『徒歩何分』を信じてはいけないね。
気づけばこんな高いところまで登っているし~


それにしても滅茶苦茶人が多かった!!
何ヵ所か列に並びたくないからと止めたものもショボーン

でも…

ここは重要!!
一番行かなきゃいけないところ(笑)


めっちゃ疲れながら、ダメ娘?から変われるように

でも、ここも大行列!!
どのみち、足とか手とかつく作業はしたくなかったから、お参り出来れば良かったんだけどね

ここの参道出てすぐわき、似つかわしいところがあってビックリチュー

その後、また歩いて、

結婚式やってました~
観光客大量の中、祝福されてたおねがい


その後はもう脚が痛すぎて…
でも地元にないようなところに入りたくて…


一息ついてから気付いた…
仙台にもあるじゃんっと(笑)
かなりショックえーん
私の席の後ろに座っていた人の話が聞こえてきてたんだけど、仙台で看護師やっているという人だったびっくり
凄い偶然びっくり

その後は、脚が限界で、今回、杖を持ってこなかった事に後悔と共に、どこかに売っていないか探したけどないねえー


あとは、一ヶ月前に東京のお店行ったときはなかった新作?があったから姪っ子の分も買ってみた。
左の2枚に、右の1枚、

どっちが欲しいか二人に聞いたら、見事に分かれて、読み通り(笑)

絶対に一人淋しいし恥ずかしいから必要ないと思っていたセルカ棒、探しをしちゃった(^。^;)
姪っ子に借りてこれば良かったな~
外人さん、どこ行ってもセルカ棒で撮ってた~




商店街をさ迷っている時に見付けた湧き水…無味無臭無菌…無のアピールが凄いなぁ~

あまりの前日の疲れと今日の…もはや登山で疲れ果てたから、京都観光はやめちゃいましたチュー

行きたいところ、まだまだいっぱいあったのにショボーン
でも、全て叶えてしまうと、次がなくなっちゃうから照れ

で、京都は離れ…
時間あれば行こうと思っていたタルトを買いに口笛


店舗限定品ラブラブラブラブ
ちょうど、20日だったから、キャンドルナイトのタルトもあってオススメされたけど、こっちでも食べれるから、1個だけ(笑)
テイクアウトも相当混んでいたけど、店内飲食は90分待ちとかになってるし、人は多いし~
てか、お店にたどり着くまでが大変だった
今回の旅で学んだのは、地下に入ると訳が分からなくなるガーン
駅構内から、上にいた方がいいプンプン

ここから、さらに、ネットでオススメお土産物で調べて、かわいいお店を発見して、そこへ。

知らない土地でうろうろするのは疲れますねえーん


夜ご飯は、この日もコンビニのお弁当もぐもぐ