良いのか悪いのか・・・
普段連絡を取らない間でも、誕生日はここぞとばかりに連絡がとれる。


病気になって、今の状態がどうなのか聞きたいけど、なかなか聞くに聞けないと言われた。
聞き辛いと。
たしかにそうだと思う。


だから今年の誕生日はいろんな人から心配のメールやコメントを貰った。


私は、再発して絶望し、死に逝く身ならば、ひっそりと、、、っと思っていたので、数名の人にしか伝えなかった。

もしも、生き抜けたら、しら~っとした顔で、今まで普通に生活していましたけど何か?~っと言わん顔していればいいかなぁ~っと(笑)



本当は、、、心配し、応援してくれている知り合い達には、きちんと現状を伝えたほうがいいんだろうけど、自分通信をしたくないという気持ちと変な意地?気をつかわれたくなかった?
前置きが長くなったけど、、、


友人から誕生日にメールを貰った。
最近の現状を知りたいという事、
復職したと聞いたから、会えたら会いたいという事。

SNSって面倒臭い時もあるけど、便利な時もある。
まとめて報告出来るから個々に連絡しなくていい。

でも使ってない人の方が多かったりするわけで、でも、わざわざ個々に連絡を取るのは躊躇する。
だから、連絡を貰えると嬉しかったりもする。
基本、受け身なのでw


で、何が問題かというと、、、
(結局、本題にまだ入っていないんだけど)


このメールをくれた人(仲間達)、今は結婚し、主婦をし、ママをしている。
今の私は絶対に出来ないこと。
したくても叶わぬ夢。
そして未だにこだわっていること。


会いたいと言われても、子供連れの参加になる。
しかも皆に声をかけると子供も入れて20人位。
不特定多数の場所で食事もまだ微妙だし、子供に接するのもまだ微妙だと思った。

ので、その事を伝えた。


そこで終りにし、オブラートに包んだままにしとけばいいものの、ドM精神なのか、だから人付き合いが下手なのか、、、
わざわざ、
まだ子供が産めないっという気持ちから立ち直れていないから、子供に接せない、でも、みんなママだから子供置いてくるわけにいかないでしょうし、、、
的な事をメールしてしまった。


もちろん、お返事は、
配慮が足りなくて、ごめんね。
子供はおいてこれるようにするから会おう。
っとなる。

こう返事くるのは分かっていたのに、どうしてオブラートに包めなかったのか。
相手に気をつかわせる事がつらい、いや、面倒くさい。
私がどんなに足掻いても仕方がない事だけど、
病人、病気っと思われるのがホントに嫌だ


素直に、
「キャー、嬉しい」
「キャー、会いたい」
「キャー、元気だった~?」
って、キラキラと言える可愛い女子になりたいw


私を偏屈な性格に育て上げた母親、
その昔、母親の母親(祖母)が亡くなり、程なく愛犬が亡くなり、心身のダメージが大きかったらしく、心の病気ではなかったが病気を発症した。
当時、私は家を出た。
その事で母親には、病気で大変なお母さんを見捨てたと言われた。

何年も家に生活費も入れず、親からの借金も返さず、のうのうと暮らしている兄より、なぜ私が責められなくはいけないのか、、、
娘だからでしょうが、、、
子供の責任なんですかね、、、

そんな母、また、体調不良らしく機嫌が悪い。
きっと、私の事が一段落したからでしょうね、、、
私のせいですね、、、

家でも会社でも、なぜかご機嫌ななめな人と接せなきゃいけないのは正直疲れる。
本当に、意味が分からない。
笑って過ごそうじゃないか~

疲れる疲れるっておばあちゃん発言多いけど、本当に疲れる(笑)


一番の原因は↓
先週、婦人科で生理を起こさせる注射をしたけど、通常なら二~三日後にくると言われるがまたしてもこない。
きっと来週かな…
前回12月もだったけど、PMSみたい症状で吐き気が半端ない!!
吐き気止めの薬ないしな…
その時もステロイド減量とかぶってて、体が重っ苦しかったんだよな~