ベッドとマットレスの相性が悪いらしく、慢性腰痛に悩んできたんですが

とうとう腹まで痛むようになり、整体師さんのお世話になることに。

デスクワークで座りっぱなしも、もちろん原因ですが

起きた時の体の痛さが限界を超えたので、マットレスを買い替える決意をしました。

エアウィーブ買ったばっかなのに

【公式】エアウィーヴ スマート 01 シングル マットレス 高反発 洗える マットレスパッド エアウィーブ 高反発マットレス 【30日間お試し可能】

もちろんこれ1枚で寝心地はいいはずなんですよ。

ただ私のベッドの底板がめっちゃ硬くて間に合わなかっただけで。

 

マットレスなんて上見たら天井知らずの値段なんで

どうにか手の届く範囲、かつコスパの良いもの

「マットレス 腰痛 横向き寝」で検索した結果

ニトリならまあ買えるんじゃない?ということで早速家族とニトリへ。

 

店員さんによると「実際に寝そべって寝返り打ってみないと相性は分からない」

どうぞどうぞと勧めていただき、それじゃと片っ端から寝そべって寝返り打って

3周する間に候補を絞り込んで、ようやく決めたのがコレ。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/2026500s/

あっさり予算オーバー。たけえ…

 

決め手は寝返りの打ちやすさと寝そべった時の気持ちよさ。

仰向けが気持ちいいマットとか、横向き寝用に柔らかいマットとかあったんですが、

なんかコレが良かったんです。

1か月お試し期間をくれるから、合わなかったら相談の上返品も状況によっちゃ可能らしい。

利息は癪に障るが仕方ない。10回払いにしたよ

 

1か月がサクッと過ぎて、腰痛はかなり楽になりました。

起きた時に眉間に深い皺が寄ってたのが薄くなった感じ。

このマットレスには30年品質保証もついてるらしいから、多分長く使えるはず。

睡眠への投資は、無理しないといけない時もあるのだなあ。

あ、事前のリサーチはしっかりしましょうね。

 

このテーマに乗っかりたくなったので書きました。

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう