社交ダンスのプロ、まどか先生の主催のイベントで歌わせていただきました🎵




まどか先生とエンリケさん

エンリケさんは世界チャンピオンです😍

まどか先生のダンス

それは、素敵で観てるだけで夢心地です☺️❤️


日比谷の東宝ダンスホールがクローズしてしまい、コロナで、我々音楽家と同じく社交ダンスの世界の皆さんもたいへんでらしたのですが、、復活🌟🌟🌟


バンドもいて、豪華で、ジャズポピュラーの私のレパートリーと丸被りなので、曲も好きなのばかりだし、みんなのダンスタイムで踊れるし☺️

楽しいの一言でした🎵


まどか先生は、タンゴダンスの御披露は初めてだそうで、今回とてもがんばったそうです❗


木村先生と記念に🌟

All That Jazzをライオンでやった時、私を担いでくださった木村先生のお店ドリームストア🎶


社交ダンス界は根強いファンが全国にいる為、マスコミ的な活動を今までしておられないので、部外者はあまりダンスを観ることはできません。

で、初めて本物を観たのが、15.6年前、船上の仕事でのまどか先生のダンスでした。

本当にシンデレラが魔法の馬車で行った舞踏会のお姫様みたいで、ビックリしてすっかり虜になったのでした。


またもや、夢のようなダンスでした☺️❤️

ちょっとだけ、どうぞ、😉🌟
私はI Will Always Love You
を特別、ブルーススケールの早歌いのフェイクをいっぱい入れて、前半でも高音域バシバシ歌い、やりとげました✌️
ダイエットしたので、桜美林のレッスンの後で、スタミナが心配でしたが、運動で減らしたからか、大丈夫でした✌️
大変なので一旦お断りしようと思ったのでしたが、やはり、歌わせて頂いて良かったです。
先に題名を申し上げた後、お客様がピンと来てなかったようで、「アンダー」と歌い「この曲です」とMCしますと、歓声と拍手が起こり、曲中でもそこに来ると、皆さんが手を叩いて喜ばれ、なんとも微笑ましい感じでした。

最後、私も舞台に呼んでくださり、田中先生とエンリケさんと木村先生と並んで、カーテンコールでした。
まさか、私もとは思っていませんでしたが、とても嬉しかったでした☺️
皆様がありがとうございました❗

そして、本日

三回目のワクチン、

服反応が少ないといわれるノババックスを都庁で打ってきました❗

異常な暑さで、都庁前について歩いていたら、熱中症気味で、気分が悪くなったりしながら💦都庁の受け付けにたどり着き、冷房で涼んで復活しました💦💦

昨日お客様がノババックスの悪口を言っていたので、決意が揺るぎましたが、、

もう一度入り口で考えて、、やはりノババックスにしました。

会場で首から下げるノババックスの札の色が、他は赤と青でしたが、かわいいピンクでちょっと嬉しかったでした😊

一番かわいいから大丈夫だ❗とか、根拠のない安心感を得て、40階直通のエレベーターで、会場入りしました。

めでたく接種完了し、、

15分の待機の場所が40階の眺望で

晴れた空

白い雲

でしたので、嬉しくなって写真撮ろうとしていたら、禁止なんだそうです。で、自撮りのノババックスの首から札を下げているのも、みんな消すように言われてしまいました😅💦

展望台は今クローズしているので、よれませんでしたので、また遊びに行きたいなと思いました🌟


しかし、15:00ちょっと前、歩いていた時、もう、マスクをしていられない暑さ💦💦


確かまだ、梅雨じゃなかったのかしら?😅💦

一挙に真夏到来💦😅💦

ビール🍺🌟

最高の季節ですが、、

今日はガマンで、明日以降の楽しみにしたいと思います✌️


ワクチンは、自由意思だとお医者様がおっしゃいましたが、やはり、なんだか義務のようにも思え、このまま副反応がなければ、よしとしたいと思いました。