お昼は頭痛に悩まされたので寝て過ごす。
さて夜、アルテマのヘルプを頼まれているのでジュノに移動。
同じくヘルプを頼まれた部長が「みすしたふりしてすべてにロット勝ちして追放されるつもりで頑張ります!」などと冗談をいうも、相変わらず妙にノリの悪いLSなので一切食いついてこない。
それどころか「rこれでそいつとったらおれはきれるぜ・・」などという誤爆が飛び出して実にアレな空気('Д')
アル・タユに移動直後速攻でエイに絡まれる誤爆さん、ラクに助けられてもお礼なし。
説明がすみ、突入直後マチマチを頼まれてるのにマンボとか歌いだす誤爆さん。
誤爆に動揺してるのだろうか('Д')
アルテマ自体はシタデル等で時折死人が出るものの安定した進行で割りとあっさり撃破。
ナシラ手と脚が出た模様。
この後LSでナイズル胴層を2回やり、ラクがゴリ胴をゲット!部長もアスカル胴ゲット!
私はアスカル胴に10PTSの神ロットでございました・・・
本日裏ウィンに行く予定でみんなが準備をしていたけれど、いつも口うるさい人がなかなかやってこない。
中止かな・・・?と思っていたけれど多少AF希望者がいたバスにいくことにする。
なんとなくナイト頭が出る予感がしたのであむるも急いで移動。
ホントにナイト頭デター!
今回もロット勝負に勝ちゲット!ラクも赤手ゲット!
今回の裏はかなり盛況で、ナ赤黒モモシシ召詩詩暗と高額がでました。
夜はじゅごんちゃんが証をとりたいとのことだったので手伝いがてら再びグスタフに。
昨日の学者さんが今日もいた、しかしオティのライバルらしきPTがいるので獲物もさっぱり。
こりゃいかんということでテリガンに場所を移して証取り一本に絞ることに。
その直後にラクにtellがきて、オティのNMは実はちょっと前に沸いたらしいと教えてもらう。
昨日ほんのり芽生えた友情のおかげで無駄に時間をつぶさずにすんだ!
証のほうはテリガンに移動して数匹かったらでますた、本日はこのへんで就寝。
ラクのオティヌスボウでも狙うぞ!ってことでグスタフへ、ライバルは誰もいなかったものの学者さんがペット狩りをしていらっしゃる。
NMのPOPポイントで狩ってる方が悪いんじゃ、遠慮なくいかせてもらうぜえええ!
・・・などと言うことが出来るはずもなく獣ゴブを残して掃除。
釣りをミスして本体もからんだときなどは寝かせてあげたりと、ほんのり芽生える友情。
ほどなく学者さんはPTに誘われて去っていった、お互いの健闘を祈りつつお別れ。
そうこうしているとNA樽獣らしき子があらわれて「獣ゴブはからないでね、ok?」とか言っている。
しばらくみていると他のゴブにからまれたらしくあっさり死亡。
数分後レイズくれくれとtellがきたので「なんでリレイズとかしてないんだ」と軽くお説教。
離席してたんだ・・・とえらくさみしそうに言うのであっさりレイズしてあげることにする、だけど離席するときは敵にからまれないところでしような!
その後もちょこちょこと動き回り「5チェーンキター!」とか言ってるさまはなかなか愛らしい。
この樽っこともほんのり友情が芽生える。
しばらくして樽っこのレベルが上がってこれまた帰っていった。
その後しばらく張り込みをしたもののいっこうに沸いてくれなかったので撤収。
なぁいずるぅ!
カドニーが遅れるらしいということで5人で進行でも、ランプに殲滅2回にプリンx5匹の特定殲滅盛りだくさんで時間が足りなくなって34層で離脱。
しょっぱなから出鼻をくじかれる。
その後カドニー合流して胴層もいったけれどドロップなし、足層ではまたプリンx5が立ちはだかってファブで無念の時間切れ。
非常にしょっぱい気分で終わりそうだったけれど、Dune Widowからスパイダートルクがゲットできたのでなんとかそれなりの形に。
気づけば黒鉄鉱をなぜか2個持っていたので、ひまつぶしにファントムワームでもやってみようってことでクフタルへ。
ファントムのポイントについてみると見知らぬ二人組みの異国の方々が頻繁に話しかけてきたり見つめてきたり。
ファントムをやっているライバルってわけでもない模様、いったい何が目的だ('Д')
一回目は銀鉱しかでなかったけれど次の時間までの暇つぶしに雑魚ミミズ狩ったら白金鉱がでたのでうまー!
二回目でアダマン鉱がでたのでとりあえず黒字にはなりました。
そして今日も貝塚へ、ブラオだすぞと鼻息も荒く突入。
しかし今日はなぜか雑魚処理なんかに手間取り無念の失敗、最近油断しまくってるのかなあ。