無料バスに乗って向かった先はキングスパーク。

 

しかしパースのバスはバス停の名前を教えてくれないのです。

なので旅行者の私たちにはどこで降りていいのか分からずヒヤヒヤ。

幸い同じバスに乗っている人たちは皆さんキングスパークが目当てだったようで、皆が降りたところで一緒に降りてみたら目的地でした。

 

バスを降りたらいきなり素晴らしい景色が広がっていました。

 

 

さて

お目当ては春に咲くワイルドフラワー。

キングスパークには西オーストラリアの様々な地域のワイルドフラワーが見ることができるのです。

 

 

 

 

キングスパークにあるお店はセンスがよく色々欲しくなっちゃいました。ちょいとお値段お高め。

ワイルドフラワーもこんなふうに飾ってありました。

 

眺めの良いところに戻って芝生に座ってしばし休憩。

本当に文句なしの気候なんですよ。

暖かくて、日陰に入るとひんやりして、湿度が低い。心地よい風が吹いて、いつまでもボケーっとしていられます。

不思議なのが、この公園を始め、芝生が敷き詰められた広場や公園がたくさんあったのですが、どこも雑草が生えておらず綺麗に整えられていたんですよね。この公園は広大で、一面芝生なのですが、スプリンクラーは埋め込まれていない(ように見えた)。一体どうやって管理しているんだろう。

 

夕飯はNorthbridgeに戻って

 

ミニ中華街 かなーと思ったけれど、お店はタイやインド、韓国料理などでした。

 

夕飯の後、せっかくだから水辺まで行ってみようと

 

 

さて、ホテルに戻りますか、と歩き始めたら

花火が。

毎週末は花火が上がるのかと思ったらそう言うわけでもないみたい。

ラッキーでした。

 

やたら豊かなんですよね、オーストラリア。なんで?なんで?の連続でした。

 

この日は22000歩 久しぶりに歩いた歩いた。