アルマくんの挑戦!!

LEGAME製品の紹介・開発状況などなど…お知らせします。

NEW !
テーマ:

石川県白山市のウォーカーさんから空我鱗付け報告をいただきましたのでご紹介させていただきます♪

 
 
 
 
こんにちは!
先日購入したばかりの空我の鱗付けに行ってきました。

最初触ってみるとロッド全体にハリを感じましたが、実際に0.6gのJHをキャストしてみると、キャスト時に竿先が曲がる感触が伝わり、思いの外しなやかな印象です。

実釣では0.3g~0.6gのJHを使用して、友人と二人合わせて約60匹の釣果です。(友人は弧丞を使用)
サイズは小さいですが、終始入れ食いでアジの様々なアタリを存分に堪能する事ができました。

空我の軽さと感度を例えるなら、手のひらから指先が竿先、ライン、リグへと徐々に細く研ぎ澄まされて同化していくような感覚で、小さなアジのアタリも逃さずに感じることができると思います。
誘いにおいても、0.3gの軽量リグを指先で直接操っているかのように感じる事ができ、非常に操作感の高いロッドだなと驚きました。

空我を使用して、自分のアジングの世界は更に広がりました。もうアンダー1gへの苦手意識はありません。
次回は大物目指して頑張りたいと思います!
 
 
との、コメントをいただいております!
 
 
 
早速の鱗付けおめでとうございます!
高次元な反響感度と操作感度のバランスの良さを感じていただけたようですね♪
どうぞこれからもアンダー1gの世界を存分にお楽しみくださいね(^_-)-☆
 
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今週末17日(日)は愛媛長浜試投会です!

 

愛媛県大洲市長浜新港に於きまして午前10時~午後3時まで開催致します!
https://tsuriba.info/spot/542

 

 

気になるロッドを実際に試投していただくことができますので、ライフジャケット、ご自身のリール、エギ、リグなどをご持参ください!

 

また、例によりまして開始前一時間程度周辺の清掃活動を行いますので、ご都合の良い方はご協力いただけますと幸いです!

 

この愛媛長浜試投会が今年最後の試投会となります!
寒さ厳しいようですが、お天気はまずまずのようです♪
どうぞ暖かくしてお気軽にお越しください!

 

たくさんの方のお越しを心よりお待ちしております!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、牙突ユーザー大阪府泉佐野市のひさんげちゃんさんからの釣果報告をご紹介させていただきます♪

 
 
 
 
今晩は 週末爆風予報なので仕事帰りにちょこっとアジング行ってきました
今日のアジさんかなり活性が低くアタリもかなり小さかったのですが 、やはり牙突そんな小さなアタリも逃しません(^ω^ )
なんとか中アジサイズ4匹あげる事が出来ました
ジグ単での中アジやっぱ面白いです
 
 
との、コメントをいただいております!
 
 
 
厳しい状況の中でのナイスサイズゲットお見事です!
しっかりアタリを取ってかけるって楽しいですよね♪
どうぞこれからも存分にお楽しみくださいね(^_-)-☆
 
 
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 

 

 
 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。