今年度終了 | poste indicador 〜 私の歩む道 〜

poste indicador 〜 私の歩む道 〜

思いつくままに、思いついたことを。。。
2010年長女(中2) 2013年長男(小5) 2015年次女(小3)の3人を子育て中。長女は公立中高一貫校を目指していたはずが、私立の方向へ。23年受験組第一志望合格いただきました
長男&次女はどうなるの⁉️
フルタイム&基本ワンオペです

バタバタであっという間の年度末でしたびっくり


体調不良(長女&私)🤧、長女と次女の発表会やら競技会🤸、長男は毎週末のテストと組分け📚。。。仕事もドタバタで2月から怒涛の日々がやっと一区切りキラキラキラキラ


長男と次女は明日から春期講習ですグッ


長男のYT3回目から記録が止まっていますが、とりあえず前回の組分けで無事Bコースへ進むことができました流れ星流れ星

ただこれ算数で乗り切った感ハンパないです笑い泣き笑い泣き

一番やばい国語に至っては偏差値30台魂ポーンポーン

塾の先生からも国語がこの点数で(50点台)Bって。。。逆にすごい😂とコメントいただきましたゲロー算数1馬力で全てのミスを帳消しにする男笑

国語はすぐに偏差値上がらなそうだからもう仕方ないにしても、せめて理社はもう少しどうにかせねば真顔


今後の目標としては夏期講習までにどうにかCコースへ滑り込みたいキラキラキラキラ来月末の組分けではBコース上位組を狙っていきます!!



先週末で塾が休校だったので、理社は予シリのテキスト確認と演習問題集を1〜7まで完走。

算数も演習問題をさっくり仕上げ。算数はほっといても勉強するので躓いた箇所のみフォロー。


理社は解いて満足してるので、解き直しの大切さを説いてみましたが。。。どれほど伝わったかしら🤔勉強についてあげたり、丸つけをしてあげたいけど母の身体が足らんのです💦ここは私がどれだけやれるかで成績が変わる予感がするので母の頑張りどころかな。


花粉もすごいし体調イマイチだけど、今日も頑張りましょうチョキ