りんかい公開テスト | poste indicador 〜 私の歩む道 〜

poste indicador 〜 私の歩む道 〜

思いつくままに、思いついたことを。。。
2010年長女(中2) 2013年長男(小5) 2015年次女(小3)の3人を子育て中。長女は公立中高一貫校を目指していたはずが、私立の方向へ。23年受験組第一志望合格いただきました
長男&次女はどうなるの⁉️
フルタイム&基本ワンオペです

春季講習の体験申し込みをした際に、基礎学力を見るために受験して欲しいと言われたテストを受けてきました。

私は仕事だったので一人で行ってもらうことに。塾についてあらびっくり同級生が10人程度はいたそうです仲のいい友達も
娘の話なので信憑性は❓❓ですが、みんな塾に入るんだって〜と長女はノリノリ

いや。。。母は同級生を避けるつもりで臨海セミナーにしようとしたんですけど
最初の説明では新小3クラスは2〜3名のこじんまりしたクラスになることが多いって。。。

あれ??


栄光ゼミナールも同級生が何人か通塾してるらしいし。。。長女の同級生は受験組が多いってこと??受験のことなので、何となくママさんにも聞きにくい人は人だけど。。。意識しちゃいます
あぁ〜私の計画が狂ってる





そして肝心のテストですが、まずまずできたそうです。問題を確認しましたが、栄光ゼミナールの実験教室でやるテストと同等程度、若しくはもう少し簡単かなといった印象でした。

100点取れたらすみっこのぬいぐるみね〜とノリノリでしたが、答え合わせをすると残念ながら何問か間違えてしまっている様子
付属していた復習テストをやって、ほぼ満点だったのでその頑張りに免じて買ってあげようか。。。ただ我が家の3姉弟、事あるごとにすみっこのグッズをご褒美として欲しがるせいか既にコレクターばりに集まってます実はバレンタインもチョコの代わりにすみっこをねだられ3人分購入

そして私も何気にコレクター癖があるので子どもを口実に買ってしまったりすみっこぐらし今後もどんどん集まる予感