加古川ご当地グルメフェスティバル | ARLE207のブログ

ARLE207のブログ

基本的には鉄道模型で進めています。
その他もくだらないネタや何かも書き込もうと思いますので気軽に見てくださいませ(^o^)
ARLE207は頑張っているご当地萌えキャラを応援しています。

{C5F67547-690D-46F1-B789-64F14578B38D}
{C9BCB4C2-8793-460F-831A-201A93DCB2DB}今日はトマトちゃんを連れて加古川を目指します。
{D2C8451A-DE66-47D8-BB41-6F959CCF4025}
{A5AEE60C-F225-42A8-9CAF-AF09E845204A}とは言っても10分足らずで加古川駅に到着。
早速今日のイベントの幟が…
{B4019C6B-613D-44E3-A1EA-8F1A4D15C0C3}
{746052B8-2766-4CD5-9CCB-1B94C98322D4}
{42FDC1A5-B4A9-428D-9B62-F915DEAE1894}会場は加古川市役所という事もあり歩いて行ける距離でしたがたまたま停まっていたかこバスに乗って市役所を目指します。
{31E3E3C1-BF7A-42D9-8C9F-B29C6D585C87}
{39003CA1-A457-4416-B026-0F671641051F}市役所に到着すると既に会場は賑わいをみせていました。
{703B5E50-BB31-4DBC-B53C-3F917D2ACEF9}
{8054BC74-3D12-4577-845E-E15A4B6D3C77}加古川と言えばかつめしちゃん、探すのに少し苦労しましたがようやく見つけました。ひとまず挨拶し
{281A0504-C3F8-4C59-B08D-A526DBB6A00C}
缶バッジとロゴキーホルダー、後かつめしのキーホルダーを買いました。
{BF1D13D5-E304-44E0-8E0B-C1A3490D6E44}
{12E15A17-D74B-4D0D-9309-AD48E9CE3717}
{7A5A4381-CE04-4E4A-BED2-83D202C967C0}今までのグッズも販売されておりファンの方々が次々とブースを訪れていました。またかつめしちゃんのレイヤーさんである愛猫さんも参戦、あまりの可愛さに一枚撮影しました。
{F45F887B-7C95-44F9-B170-2E7C8022DF17}
{6551D6F2-9A73-4054-9291-BF8BEB124961}今回はかつめしちゃんもですがグルメフェスティバルと言う事もありメインは「食べる」
と言う訳でひとまず並ぶのですが既に一部売り切れが…まだお昼前なのに早過ぎるって(^^;;
{2404BC37-B5EF-48D5-A869-A36B84BDDD4B}
{F1FDBA1A-A5BC-4843-BAC4-2F5683227CC2}やっぱりかつめしからでしょう、5店舗の食べくらべセットを頂きます。
{3C6DAE0E-4A72-4EB8-B528-ACA0DD60B937}これが食べくらべセットです。1000円でしたがこれだけの量なら破格でしょう。
{724F4B53-DB60-4CDD-B04D-22DF2E86A33C}
{B75D1794-03D2-4D7A-9E86-BDE90A33AB54}
まずは「志方亭」さんのかつめしからです。デミグラスソースが濃厚でかつとの相性もバッチリです。
{67FFAA57-B17A-4BE7-A6D3-D24C661207CE}
{83C853A4-5EDE-421C-81EA-EE903A63F65D}お次は「りんどう」さんのかつめしです。志方亭さんとはまた違い少し甘めのソースに付け合わせのボイルキャベツがマッチしていました。
{8C6F3856-2DF7-4D7F-849D-82CBB4B1C829}
{580AB958-F3D6-4EB8-AD2F-533C81036FD5}次は「加古川プラザホテル」さんのかつめしです。ホテルとだけあって高級感のある味でした。
{EE6806D1-6597-4F28-AE02-F655E016EB0C}
{F849158C-6D4E-4042-A304-E77DA0B8F51D}次は市役所の食堂「前田食品」さんのかつめしです。先程のプラザホテルとは違い庶民的な味でした。
{57A1298E-372D-415D-8688-A8EAFBB1097D}
{8910F423-EE0A-4419-A386-1E2CABEDFC24}最後は老舗である「いろは食堂」さんのかつめしです。子供の頃に食べた事もあり懐かしい味でした。
かつめしとは言ってもお店によってこれだけ違うなんて興味深い経験でした。
{B5A7BE26-F5D6-48E8-A392-C583F9D782BF}後、牛骨ラーメンも頂きました。これも牛骨スープが濃厚で麺との絡みがなんとも言えないくらい美味でした。
{7637048E-2AA7-47AF-9D82-CD46E73DC851}イベントブースでは先程の愛猫さんの他に…
{C65B3C4B-DE75-41BF-A7AE-81CD4D79E0E1}何とあのギャル曽根さんが参戦!加古川もこう言った芸能人を呼べるようになったんだなぁ(^^;;
昔は良くて演歌歌手程度だったのに…
{6567D42B-6529-4B93-B152-632F9F208E1E}

最後はギャル曽根さんを撮影しました。
{85A759FA-440C-4748-93FE-423E1ABCF991}
{A41F8D0D-F262-4A92-BFF4-D0F475A1FD2D}帰りはてくてくと駅まで歩きました。
{DFF94427-9F30-4CCB-9E88-22FA22C6C506}今回の戦利品です。
{860DFD8F-DCD2-49DF-900B-D11F97683BD9}缶バッジにはかつめしの日の説明がありました。そう、かつめしの日に伴ったイベントが今日だったのです。しかも公式と非公式のキャラクターがこの日に初めてコラボしたのも非常に大きいのでした。
{D20FAB98-34E7-402E-B63F-CB52E60F8C91}
で、これがかつめしのキーホルダーです。よく出来ていますね。
…待てよ、
{A87807A6-690E-4C40-A51E-09D87EE5EC14}思わずトマトちゃんのねんどろいどの頭に付けてみました。これはイケる、イケるぞ!
私はこれで何かを閃きました。
追伸…かつめしちゃんの夏コミ参戦が決定しました。当選おめでとう!
今年はかつめしちゃんの更なる活躍に注目ですよ!