東京マラソン楽しかったです! | アニーのポジティブブログ

アニーのポジティブブログ

スポーツジムのスタジオレッスンの楽しさにはまってます。
Les MILLS BP,BC,BJ,BA,BS,SH'BAM
エアロ、ストリート、ヒップホップ、ズンバ、ラテン 
マラソンは自己ベスト更新中、2年以内にサブ3目標!

2月26日東京マラソン走りました!
天気にも恵まれて楽しく走ることが出来ました!
 スタート直前、スタートゲートは
この先を左に曲がって300mくらい、遠いな~
スタートゲートでは石原都知事が最後のランナーまで
見送ってくれました!

当初普通の格好で走る予定でしたが、なんか物足りない!
東京マラソンと言えばバナナ!と言う事でバナナの房ヘッドに決まり!


スタートしたはいいけど人が多すぎてジョギング状態
なかなか前に進めない、でも途中いろんな仮装の人に
出会えて楽しかった~、ひと際目立ったというか
気になったのが、十字架を背負ったキリスト様、市ヶ谷で遭遇!
 なんと裸足ではないか、アベベ以来の裸足ランナー
無謀じゃ、絶対完走無理だろうなと思いつつ抜いていきました。
ところがどっこい、なんと5時間台で完走したではないか

ゴールムービーはこれ→http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/goalmovie/index.html?mode=id&id=70152&side=R   注* PCでしか見られません。
知り合いの話だとゴール後、足が血だらけだったそうな
ひやー痛そう  この方ミュージシャン(ボーカル)で毎年出ているそうな!

この後、ライブをやったというから驚きだーーーー!あっぱれ

他にも、クリスマスの時の自分と同じ宇宙人さんもいました
雷門のところでお見かけしました!
視覚障害者の方と伴走のかた、お二人でした、すごく速かったです。
 すごく走りにくそうな着物のご婦人

自分と同じバナナ、おにぎり、スカイツリー、すね毛ぼうぼうのAKB男子

などなどいろいろ→ http://matome.naver.jp/odai/2133027494596348301

自分もけっこう楽しめました
浅草橋27k地点でのスナップ!(奥様撮影)
やっぱバナナやててよかった~
って思えたのは沿道の声援、特に子供たちから
ばバナナさん頑張っての声援がすごい、手を出してタッチ
を求められるので出来るだけタッチしながら走るように
なんかこっちが力をもらって感激で~す。
普通で出てればただ頑張って~だけど仮装してると
名指しで応援してもらえるからやっぱよかった~

おかげで軽快に走ることができて、初フルマラソンにしては
上々の、3時間36分20秒(ネット)で完走することが出来ました。
みんなの声援のおかげ、ツイッターでの励まし、ジムの
仲間の応援も全部力に出来て、ゴール瞬間は最高に
幸せな気分と達成感でいっぱいでした! 
ありがとうございました!

ゴールムービー(よかったら見てね!)→  http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/goalmovie/index.html?mode=id&id=39194&side=L

*PCからしか見られません!