「ライオンズゲート」に乗り遅れても大丈夫だー! | セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

人生の半分が海外暮らし。プライベートエステサロンArkRoom香港の元オーナー兼セラピスト。
MBTI:INFP時々INFJ傾向強めのライトワーカー。HSS型HSP。
1度きりの人生。ニュートラルに、ふわっと軽いエネルギーで1日1日を楽しみましょう♪

 

 

こんにちは、Akiです!

 

 

昨日は2022年8月8日。

 

スピリチュアル界では「ライオンズゲート」、

宇宙と地球をつなぐ扉が最大に開く日!

だと騒がれていましたね♪

 

今年は7月26日に扉が開き8月12日に閉じる、と。

 

 

正直気に留めていなかったのですが、、

あまりに目に入ってくるのでちょっとお伝えしておきたいなと思って。

 

 

 

 

実は過去に、

ゲートなどこだわってしまう自分が居ました。

 

 

複雑に考えれば考えるほど、

どんどんネガティブに捉えてしまい、

 

「乗り遅れたらどうしよう、、」

「ゲートが閉じた後はどうなるの?」

 

と妙に不安になった時期がありました。 

 

そして、


「あぁ、私はダメなんだ。ダメな人間なんだ。」


に行き着く。



でも、

 

ある時に「待てよ」と違和感感じたんですよね!

 

 

今思えば、

この「待てよ」が気付きの始まりだと思いましたひらめき電球

 

 

もちろん、


特別な天体配置は実際に起こっているので、

星読みできる人は特に身近に感じるでしょう。


実際に、めっちゃ次元上昇は起きていますしね😇

 

ですが、

 

ゲートが開いている(宇宙からのエネルギーが強くなっている)時に、ここでチャンスを掴まなければ…!!

 

と、そればかりに執着するのはまた違うと私は思います。

 

 

最近、あまりに「何かにつけて盛りすぎ」のような気がしまして。。

 

 

まぁ、、

 

スピリチュアルと言ってもその世界は広いので捉え方はそれぞれでいいと思うのですが、どうも異常に騒ぎ立てているスピ界隈のYoutube見るとつい引いちゃう自分がいます。。苦笑

 

 

異議ある方もいらっしゃるだろうけども、、

もう単純にお祭りイベントになっていますよね😅

 

 

今のスピ界隈(全部ではない)が、、

そういう風にしちゃっている気がするんです。。

 

 

なんだろう、、北海道フェア

 

 

いくら!ウニ!ホタテ!カニ!夕張メロン!

今だけ大盛り♪産地直送!新鮮で美味しいよ♪

ここで食べないと損だよ!

 

 

みたいな・・・⁉️

 

 

なんだか急にライオンズゲートが身近になりすぎて白けさせてしまったかしら?苦笑

 

ガッカリさせてしまったらごめんなさいねあせる

 

 

((少し考えて))

 

 

壁に飾ってある、滝の写真に目が留まりました。

 

これこれ!

インスピレーションよ、ありがとうひらめき電球

 

 

茨城の袋田の滝をご存知ですか??

 

訪れた方ならわかると思うのですが、

 

水量が多い時期は水しぶきが飛んでくるほどド迫力で豪快な姿なのですが、水量が少ない時期は岩肌をなぞる白糸が上品で穏やかなんです。

 

 

なんとなくゲートが開く閉じるのイメージ、湧きましたでしょうか?



 

今、凄く辛くなっている人がいるんじゃないかなーってふと思ったんですよね。。

 

 

こういうイベントが来るたびに無理に頑張ったり、〇〇しなきゃといけないんだと固執したり、焦ったり、逆にうまく出来ない自分を責めたり、嫌いになったり、空虚感に襲わられたり感情が右往左往引っ張られてしまっている人が今いると思うんです。

 

 

ちょっと前の自分のように、、。

 

スピリチュアル迷子になってしなっている人たちへ。

 

 

安心してください😇

 

 

ゲートが閉じたからと言って、乗り遅れることはないです。

 


そこに

勝ち組、負け組ありません!!

 

なんかそういう感じに話が持ってかれていますけども。。。

 

 

違いますビックリマーク

 

 

ゲートは閉じません。

宇宙から届くエネルギー量が違うだけ。

 

 

なので、不安にならないで大丈夫!

ゲートが開こうが閉じようが問題ないですからね!

 

 

そして、よく言う「目覚め」ですが、訪れるタイミングは人それぞれです。

 

その人のタイミングでやってきます。

 

つまり意識が変われば、ゲート関係なくいつでもどこでも宇宙エネルギーと共振することができます

 


エネルギーが強かろうが弱かろうが感じる人は感じるし、感じない人は感じない。強すぎると逆に恐れを感じる人もいる、穏やな流れだと心地よく感じる人もいる。

 


中には、一生気づかずこの世(地球上)を去る場合だってあります。

 

でも、それもそれで別にいいんですよ。

「正解、不正解は存在しない」ですから。

 

 

100人いれば100通りの考え方や個性がある、それが当たり前じゃないですか?

 

特に、日本は八百万の神の国ですもの。

 

丸っと全てを受け止めて、落とし所は自分で見つけるしかない。

 

 

それが(特に戦後の教育で)いつの間にか自分で考えることを放棄し誰かの意見に頼り、誰かの価値観や固定観念で物事を識別するようになってしまった日本人。

 

本当、骨抜きにされてしまいました。。

 

他人と同じであることを暗黙の裡に要求する傾向のある今の日本とは真逆で、本当は人間(だけではなく万物)の多様性を最も認める民族だったんですよ。

 

そういう意味では最先端だったのです。


昔の日本人はもっと哲学的で、スピリチュアルな感性も高くて、高貴な精神を持ち受容性も高かった。

 

(だからこそ日本人を恐れたのですけどね。。)

 

77年前の本日11時2分に長崎に原爆が落とされました。より深く考えさせられます。。


 


「ライオンズゲート」などのイベントにこだわるよりも、心に余裕を持ち柔軟な人間になれるよう自身と向き合う時間を作った方がいいと思います!


体も思考もガッチガッチだと入ってくるものも入ってきません。


ほぐしましょう。



もしかすると

 

敏感な人は、不眠だったり寝不足だったり、

異様に食欲が湧いたり湧かなかったり、肩が凝ったり、だるかったりあると思うのですが、


単に気にしすぎの可能性もあります。


体調が悪くなる現実を自らが引き寄せているのかもしれませんビックリマーク


あとは季節の変わり目ですし、夏バテもこの時期なら当然あります。

 

とにかく無理をしないで、十分に休んでください。


寝たい時に寝て、休みたい時に休んで問題なし。



心と体のエネルギーバランスを整えるのがまず第一です。

 

 

 

とりあえず、

 

私の経験を通してのアドバイスは以下の5つ!

 

 

もし共感したら、1つでも取り入れてみてください。

 

 

①浄化する

 

塩を入れたお風呂に浸かる。もしくは塩で体を洗う、頭を揉む。(出来れば海塩)朝晩髪を梳かす!掃除/断捨離してみる、素食に触れてみる、ファスティングもよし。テレビ、SNSから距離を置く。空気の入れ替えをする、深呼吸を意識する。

 

②リラックスする

 

(できれば一人で)とにかくリラックスすることに努める。好きなお香やアロマを焚いたり、音楽聴いたり、本読んだり、映画見たり、ストレッチしたり、お散歩したり、美術館や水族館へ行ったり、動物と戯れたり、温泉に入ったり、グラウンディングしたりする。ひたすら寝るでもよし!

 

③感謝する

 

知足。今ある環境と万物に感謝する!

まず自分の存在に感謝。自分の体の細胞や内臓、感覚などに感謝。ご先祖様に感謝、家族や友人に感謝、出会った人たちに感謝、今まで培った経験、教訓に感謝。そして地球に感謝!水、空気、植物、土、虫、微生物などなどに感謝する。

 

④許す(寛容になる)

 

まず自分を許す。不完全でいい、不器用な自分でいい、ネガティブになったっていい、自分の負の感情を認めてみる。そして他人を許す。過去のトラウマの数々、傷つけられたあの人、裏切られた人あの人も。ディズニー映画にヴィランの存在が必要なのと同じで、「自分の人生の舞台に必要な存在だったのだと」受け入れる。そして、可能なら感謝する。

 

⑤何か一つ愛ある行動をしてみる

 

散歩中のゴミ拾いでもよし、落ちている商品を棚に戻してあげるでもよし、普段黙って乗るバスの運転手さんに挨拶するもよし、飲食店でお勘定の時「美味しかったです、ごちそうさまでした」と一言言ってみるでもよし、電車の中で見ず知らずの人たちに「みんな幸せあれ」と心の中で願うもよし、大手ではなくたまには個人店を応援してみるもよし!もしくは、自分に優しくしてあげるでもいいですよ!例えば細胞や内臓が喜ぶ食事をとってみるとか!(それは体に優しいもの?五感が満たされるもの?もしくは大好物?捉え方は人それぞれです。)

 

 

((上記はあくまで例です))

 

 

今この時というよりは、気づいた時に継続的にやっていく🍀

 

 

徐々に、気持ちよく過ごせるようになってきます。

そしてマインドが変わってきます!


 

 

ちょっと前まではね。。。


 

こういう事言うと意識高い系(変なのにハマった)と馬鹿にされる、頭がおかしい、社会からずれた人だと思われるなどそういう怖さがあったので、なかなか解放できない自分がいました。


鎧纏っていたんですよね。。

そして一歩踏み出す勇気がなかった。



吹っ切れました。

鎧、かち割りました!笑

 

自分の意思に反する行動を取ろうとするほど、偽りの自分を演じれば演じるほど、隠そうとすればするほど苦しくなる。

 

 

共振しない人は、しない!


それでよし。


どういう世界で、価値観で生きるも自由ですからね👍

 

 

あなたはバスケットボールが好きなのね?

私はテニスが好き。

 

それでいいじゃない!


 

毎日ご機嫌さんで過ごせるよう、「自分を整え日々感謝する✨」をオススメしたいと思います!

 

 

 

〜今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました!〜




オマケ:


先日、京都一人旅に行ってきたのですがクールで可愛い野良猫ちゃんと出会いました✨ずっとゆーらゆーら尻尾揺らしてすっごくご機嫌さん!カメラ目線まで(奇跡の一発撮り)くれて大サービス。近寄ってきてくれてありがとうね❤️



あー、早く猫ちゃんと暮らしたい。


 

しかし、ゲートを意識せずとも自然とエネルギー受け取られるようになったんだなと思いました。(つい4日前までいつゲートが開いたかも知らず。笑) 



その話はまた機会あれば書きます♪