安倍元首相。 | セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

人生の半分が海外暮らし。プライベートエステサロンArkRoom香港の元オーナー兼セラピスト。
MBTI:INFP時々INFJ傾向強めのライトワーカー。HSS型HSP。
1度きりの人生。ニュートラルに、ふわっと軽いエネルギーで1日1日を楽しみましょう♪

 

 

”7月8日午前11時30分頃、安倍元首相が奈良で応援演説中に何者かに銃撃され救急搬送されたが午後5時3分に死亡が確認される“

 

 

それはそれは恐ろしく衝撃的なニュースでした。

 

 

ここ日本で、ケネディ大統領暗殺事件を連想させるようなことが凶悪事件が起きてしまったのです。

 

現役でなかったとはいえ、この国のリーダーとして長年ご活躍され、(様々な意見はあるでしょうが)しっかりとした国家観と強い理念を持って政治を行い、世界からも評価が高かった安倍晋三元首相。

 

 

どうか命は助かってほしいと祈っていましたが、、

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

昨夜は神秘的な夜空が印象的でした

龍の顔にも見えるような🐉合掌🙏

 

 

安倍元首相が旅立たれたのと同時に、安心に暮らせる日本は過去のこととなりました。

 

神話だったのかもしれませんね。

 

 

あまりに衝撃的な出来事に、まだ暫くショックを受ける方も多いでしょう。

 

 

なかなか気持ちの整理がつかないかもしれません。

 

 

でも、少しずつでいいので

 

”前を向きましょう、現実を見ましょう”

 

 

私達が出来る努力はそれだけです。

 

 

現実は酷ですが、

負の感情を停滞させないよう、

前へ前へと進んで、自分の人生を歩むのみです。

 

 

感情が引っ張られやすい人は、

暫くテレビやツイッター、Youtubeなど見ない方がいいと思います。

 

 

こういう言い方はしたくないのですが、

 

 

テレビはこれから安倍元首相の死を利用し世論操作し始めるでしょう。

 

ツイッターはデマ情報が多くなります。今は加工も簡単にできますので注意です。

 

Youtubeは安倍さんを話題に広告つけ視聴回数稼ぎする人たちが増えるでしょう。(特に陰謀論、スピリチュアル的に考える〜、霊言どうたらこうたらなど)

 

 

悲しいですが、そういうのにホイホイつられてしまうのが私たち人間。

 

 

 

 

色々な憶測が広がっています。

私も思うところはあります。。

 

でも、どんなに深掘りしたところで真実は私達のところへは届きません。

 

 


ただ一つどうしても言わせてもらいたい。

 

 

映像を見るとわかるのですが、安倍元首相(保護対象者)に覆いかぶさってでも伏せさせる行動を起こした警備員が一人もいなかった。

 

私はこの事実に一番驚きました。

 


こういうテロ行為に対し、日々危機感を持って訓練している唯一のプロ集団なのではないでしょうか?

 

身辺の警護他にも現場の事前調査といった任務にもあたるのでは?

 

と考えれば、演説している人の背後に立てるというのもおかしかったと言えます。

 

 

どうしても、奈良県警の警備部隊とSPの連携対応に疑問が残ります。

 

対応によっては助かった命だったかもしれません。。

 

(追記:後で知ったのですが、元首相だと警視庁から送られるSPは一人だけのようですね。ちなみにアメリカも同じようです。選挙活動のように公の仕事で人が多く集まる場所へ出向かう場合は、数名増やすべきではないでしょうか。。)

 

 

そもそも、日本は銃社会ではないので発砲音というのをすぐに認識できないんですね。

 

周りが棒立ちなのも理解できます。

 

日本人は「どこからの音だろう?」って冷静になって周りを見ちゃう国民なんですよね。。

 

きっと私もその場にいたら状況確認にキョロキョロしてしまいそう。。

 

 

それが良くも悪くもの結果を招いたのかもしれません。

 

 

 

 

 

2019年大阪サミットにてトランプ元大統領、プーチン大統領、習近平国家主席らと仲良く会食をする安倍元首相。

 

この写真が印象的です。

 

少なくとも、世界はこうあるべきだと示し努めた方だったと思います。

 

 

令和4年の今はどうでしょう。

随分と様変わりしてしまいました。。。

 

 

謹んでお悔やみ申し上げます。