外壁補修

テーマ:

こんにちは補修屋アーリーですニコニコ

先日の地震びっくりしましたねぇ~ちょうど私は大阪でマンションの補修しておりまして、上層階ということもあり、かなりの揺れを感じましたびっくりあせる

大きな地震がこないことを祈るばかりです祈る

 

今週は大阪方面の仕事が多く、本日は鶴見区、昨日は三田でしたが、一昨日は大東市と枚方市に行ってきました。枚方はやっぱ遠いですね。。。。

でも遠方なのに出張費を払ってでも呼んでいただけると思うと有難いですね。感謝照れ

 

 

 

さて今回は外壁塗装屋さんからのご依頼です。

▼足場組み立ての際にぶつけたキズです。外部の補修は足場によるものが多いです。

そういや先日足場の鉄筋が落下して頭に刺さった悲惨な事故ありましたね、怖いガーン

同じ職人でも高所恐怖症の私は足場屋さんにはなれませんね、あとサイディングなどにコーキングするコーキング屋さんも。あんな高所でアクロバティックスパイダーマンなポーズ取れるのはすごいと思います。ビル

こういう補修は車の補修と同じような要領で補修します。

▼補修後

変形した形を元に戻して2液型ウレタンで同じ色を作り塗装して終わりです。

面が凹凸感あったのでチョンチョンとハケ塗りして1時間で終わりました。

下から見上げれば全くわかりません!真顔ジーッ

 

▼玄関ドアの補修

キズのところはプレートを付けていた場所でテープ跡を剥がす際にガリガリやっちゃってました。

 

▼フローリングの穴補修

 

▼フローリングのキズ補修

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

▼ビフォーアフター第2弾です!