以前、ショールのキットを購入したことのある人のI-cordで作るネックレスのキットを買ってみました。

 

ついてきた毛糸が、とっても巻きづらく、絡みに絡んで、とんでもないことに・・・

 

 

途中で諦めかけていたのですが、「ネバーギブアップ」な夫が、途中から参戦してくれて、最後まで解いてくれました。

 

 

感謝 お願いお願いお願い

 

長さの違う紐を、ビーズありとなしで5本編んで・・・

 

 

 

クラスプにつけて・・・

 

 

 

完成!

 

 

ビーズあり3本となし2本。

 

 

ビーズは好みですが、3種類あったので、同じものばかりを使ったものを3本にしてみました。

 

 

クラフト系の作業は苦手ですが、意外と楽しかったので、この方法で、ブレスレット作ってみようかな〜。

 

 

昨日は、初めてフェニックスの「JINYA」、ラーメン屋さんへ行ってきました。

 

 

 

日本でも、アメリカでもラーメン屋さんへ行くことはほぼほぼないのですが・・・

その理由は、1食をラーメンだけでお腹いっぱいになるのが嫌、絶対体重が増える・・・

 

なので、私、ラーメン通ではなく、詳しくありません。

 

ハッピーアワーにあったライチのマティーニを注文してみました。

 

なんですか、このシャボン玉風のプレゼンテーション!

 

 

お箸で壊すと、煙が出てきました〜。

素直に、驚きました!

 

ただ、アルコールを感じない、薄さ・・・

 

 

私は、豚骨ゆず塩ラーメンを注文。

 

 

細麺で固くて、スープも美味しかったです。

でも、ゆずの香りはほぼしなかった。

 

なんだかこれだけでは寂しくて、後から、サラダと餃子のコンボにしました。

 

 

こちらがコンボのハウスサラダ

 

 

 

餃子

 

 

どちらも美味しかったです!

 

 

飲み物もフジアップルマティーニを注文してみましたが、これまた、アルコールを感じない・・・

 

 

 

 

ちなみに、夫は、ダイエット・・・ということで、ラーメン、アルコールなしで・・・

 

 

クリーミー天ぷらシュリンプ

 

 

 

スパイシーツナのタコス

 

 

 

海老カツバン

 

 

どれも普通だったようです。

 

 

ちなみに・・・

 

昨日は、朝も軽め、お昼は抜いて、夕方早めにJINYAに行ったので、今朝、体重増加はありませんでした!

 

って、気を抜いて、リピートしちゃダメよね。

 

ただ、メサにできたばかりの高級ラーメン屋さん「MENSHO」は、早くトライしたい!