オンラインセミナー第2弾のご感想を頂きました | 【神戸市北区】漢方健康みっちゃん先生のブログ【有野台薬品】

オンラインセミナー第2弾のご感想を頂きました





今日はオンラインセミナー第2弾を開催いたしました。
冷え症のしくみと改善法、1日の過ごし方や四季の過ごし方について、東洋医学的に2時間たっぷりとお話しさせていただきました。
たくさんの方にご受講いただきありがとうございました。
また定期的に開催していきたいと思っています。
嬉しいご感想もいただきまして本当にありがとうございます。
★「今日もありがとうございました!前回に続きわかりやすく、本当に楽しかったです!」
★「今回もずっと楽しみにしていたので、聞けてよかったです!次回もぜひ開催してほしいです!ありがとうございました!!!」
★「井上さん、大変お疲れさまでした。今日のセミナーもとても良かったです!健康な人でも体を温めることは本当に大事ですね。現代人は、睡眠や食事、生活習慣など、やはりバランスを取ることが難しいのかも知れませんね。でも、そんな中でも、自分でできることは必ずあるはずなので、このような健康セミナーに参加させていただいて知識を深め、実際に生活の中に取り入れていくことができれば、素晴らしいと思います。クロージングのお話もとても励まされました :) 第3回目も是非、開催してください。今日は本当にありがとうございました!」
★「セミナー、ありがとうございました。始めの方の「体調は常に一定ではない」という視点があまりなく、ちょっといつもと違うと「病気かな?」と心配になることが多かったように思います。東洋医学の考えも本当に必要ですよね。西洋医学一辺倒ではなく、両方の良い所を取り入れた医療を受けたいと思いました。」
★「とても 楽しく セミナーを受けさせていただきました ありがとうございました。」
★「わかりやすかったです!ありがとうございます!」
★「わかりやすい解説、ありがとうございました!パラパラとした知識を、まとまった流れとして掴める様にして頂き、腑に落ちたという感覚です。今までの生活を考えると反省ばかりですが、これからをどうすれば良いのかが解り、やる気が出ました!どう変わって行けるかが楽しみです。ありがとうございました。」
★「とても分かりやすく勉強になりました。ありがとうございました。また次回を楽しみにしています。」
★「今日の内容も凄く為になりました。又何回かみて、ノートに書き留めます。」
★「陰陽のバランスで、1日の過ごし方が、よくわかりました。夜の影の活動がいかに大切か、身にしみました。これからの季節zoomで、ヨガ程よく頑張ってみます。冷え性のしくみで、貧血と言われたことはないですが、自分はABCどれにあてはまるのか、全部あてはまるのかは、わからないですが、最後に言われた気を巡らすこと、明るい気持ちで過ごすことに心掛けていきます。長い時間ありがとうございました。」



有野台薬品のブログ~神戸市北区有野台・藤原台~薬・漢方薬・健康食品・自然薬・化粧品の販売~健康相談~元気を応援 

★神戸市北区の漢方健康相談の薬店です★

神戸市北区有野台2丁目1-4

電話: 078-981-1246

営業時間: 9:30~19:00 日曜定休

薬剤師・国際中医師  井上満弘

※初回漢方相談はご予約をお願いいたします。

 

有野台薬品のホームページはこちら

 

有野台薬品・井上満弘のYouTubeチャンネルはこちら

 

有野台薬品・井上満弘のツイッターはこちら

 

有野台薬品のフェイスブックページはこ