2017年07月11日

沖縄の自然の恵み、取り扱い始めました♪

テーマ:商品のこと

先月より、沖縄の植物や食材を30年近く研究し続けている

 

沖縄のメーカーと取引させていただくことになりました。

 

 

 

まず、新規取り扱いをさせていただいた商品は

 

こちらです。

 

{3FE3A945-CC1B-4ADD-A492-78B11E7968F9}

『塩う~じあめ』

 

「う~じ」とは、沖縄のことばでさとうきびを表します。

 

黒糖風味のやさしい香りと甘みに塩味が引き立て役となった、

 

飽きのこない自然の味わいのあめです。

 

塩は、美しい沖縄の海から大潮の満月に汲み上げた海水を焼成した『萬寿の塩』を使っています。

 

熱中症予防の塩分補給としても、行楽のおやつや、スポーツや屋外のお仕事のお供にも、ご活用ください。

 

 

 

 

{D775C6A4-A096-46E8-B9CD-CA4525CDE6C1} 

『ぎん茶』

 

沖縄地方に分布するマメ科植物「ギンネム」を原料として、乳酸醗酵させて作られたお茶です。

 

ぎん茶には、カルシウムが緑茶の41倍、鉄分は緑茶の5倍多く含まれています。

 

また、醗酵させることでポリフェノール量がさらに増加しているので、抗酸化力もアップしています。

 

日本人に不足しがちなカルシウムなどのミネラルをお茶から手軽に取れますし、

ノンカフェイン、無添加、無農薬で安心ですので、

日常的に飲むお茶としておすすめです。

 

 

 

 

 

{A2746262-9DB3-44B3-81E2-5BDA0D501CE2} 

『沖縄産もずく』

 

美ら海の恩恵を受けた“極上もずく”です。

 

こちらは商品ではなく、今月のセールの景品としてプレゼントさせていただいています。

 

沖縄県うるま市勝連のサンゴ礁に囲まれた美しい海に自生している天然もずくの胞子(種)から育てました。

この地域のもずくは上質だととても評判です。

 

もずくは、フコイダンという注目の成分を豊富に含有しています。

また、おいしくて低カロリーなヘルシー食材ですね。

 

調理方法としては、カットして味噌汁に、三杯酢をかけて酢の物に、

野菜とあわせてかき揚げに、しゃぶしゃぶのようにさっと湯通しして鍋料理に、

とバリエーション豊富です。

 

 

 

 

といったわけで、今後は、

 

沖縄の天然食材を使った製品もお届けしてまいりますニコニコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神戸市北区の漢方薬・生薬認定薬剤師、井上満弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。