ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は 保育園最終日もバタバタだったよ~ でした泣き笑い

沢山コメントありがとう笑い泣き🌸

本当にありがとうキラキラキラキラキラキラ


そしてsenchanさん!!めちゃくちゃ地名が入っててコメントが承認できず😂💦♥️

でも了解ですよ!!旅行行く時は事前に書くね~🫶



この保育園の最終日の出来事なんて序の口で、

このあと最後とんでもない爆弾投下が起こったのよ。°(°`ω´ °)°。

もうそれはちょっと私のメンタルの問題で書けないけど、もう心は無事死にました…。←



でも今日(というかさっき!!)

すんごい奇跡が起きて元気が出たので、エイプリルフールみたいなほんまの話聞いてー!!!🎤




昨日わが家は熊本を出まして、本日から

関東入りします気づき


関東の皆さま、よろしくお願いしますおねがい♥️



そして我が家が関東のどこに住むのかは、ごめんなさい💦書く予定はないのですが💦

(色々相談に乗って下さったのに関東の何県かも書かなくてごめんなさい😣都会に住むの17年振り、そして子連れで都会に住むのは初めてなので色々怖くて😣)


でな、東京転勤が決まったとき、まずどこに住むかを決めないといけなかったんやけど荒れ狂ってたありつんは
『東京なんて行くかぁ💢』
『離婚じゃ💢1人で行け💢』
とかぴーちゃんに言い放ってたんやけど、ぴーちゃんはなんとかありつんを説得するために

『鈴木家が住んでるとこらへんにしたら!?』
『調べたら、その辺は賃貸も結構あるし保育園は分からんけど…幼稚園の2歳児クラスなら入れそうやし』
『何より鈴木家の近くやで!!!』←

と、夫婦共通で仲良し友達、鈴木家の名前を出してきてん。
※鈴木家=仮名です

しかしその時はなんせ荒れ狂っていた為、
“鈴木家の名前を出したらありつんの機嫌が良くなると思いやがって💢行かねーよ!!都会には!!💢”
とか思ってたんやけど、

なんだかんだ最終的には
鈴木家と近くはないけど、でも割と近い“隣の市区町村”ぐらいの距離に住むことになってんおねがい
(コメントやメッセージでも沢山関東のおすすめ居住地を教えて頂いたんやけど、その中にも鈴木家が住む地域をおすすめする方が何人もいたよ~🥹✨️)


で、もう住む前から鈴木家にはお世話になりっぱなし(;▽;)♥️

まず、姫ちゃんの通う園が決まったんやけどね🥹!!!!

それもすでに間に合わない4月入園手続きを
鈴木家の奥さん、お友達のりーちゃんが代理で手続きに行ってくれて😭😭😭
最初からではないけど4月中には通いだせるようになってん😭😭😭

もう感謝すぎて頭が上がらない。゚( ゚இωஇ゚)゚。

※りーちゃんも仮名ですw


ちなみに鈴木家はありつんとぴーちゃんが結婚した時もサプライズで結婚パーティーを開いてくれたお友達やねん😭✨️
その時に用意してくれたミニドレスを結婚式でもリメイクして着たら、とんだ失敗しました☟笑

結婚式を控えてる方がおられたら…絶対気を付けて!

特に黒いカーディガン絶対あかんで😱



もう関東生活では鈴木家におんぶに抱っこで生きて行こうと決めてるんやけど(やめろ)


そんな鈴木家のりーちゃんと今朝LINEしててん。




サムネイル
 

無事に向かってきてるかな?



向かってるよ~!
今三重県か名古屋あたりかな?

 
サムネイル


高速走ってたから、詳しくどこか分からなかったw



サムネイル
 

たーちゃんも今仕事で名古屋にいるよ(笑)



たーちゃんとは鈴木家の旦那さん。

(またこちらも仮名w)


仕事で名古屋に行っているという たーちゃん。




そしてこのLINEのやり取りのあと、

相変わらずトラブル続きの我が家は

姫ちゃんが車内で食べすぎて嘔吐して笑い泣き


予定より早めにサービスエリアによって、

嘔吐処理&お昼ごはんを食べることにスプーンフォーク



たまたまめっちゃ広くて観覧車もある『刈谷』というサービスエリアがあったからそこに寄ってん🚗

(刈谷は愛知県です♩)



で、せっかくやから名古屋めし食べようと思って

子供たちときしめんをすすってたら……


あおさのきしめんにしたよ



え…(⊙д⊙)


あそこに立ってる人は…(⊙д⊙)!?









『たーちゃん!?(Ꙭ )!!』




待ってwww

鈴木家のたーちゃんいた🤣🤣🤣



そんな偶然ある!?!?🤣

たーちゃんとは連絡を取ってなかったし、

りーちゃんからも『名古屋に行ってる』と聞いてただけ。


それやのにこの広い愛知県…!

しかもこちらたーちゃんの今の仕事内容も詳しく知らないので名古屋で何をしていたのかも知らんかってん。


それが偶然同じサービスエリアの、しかもめっちゃ広いサービスエリアの中でも同じお店でお昼ごはんを食べようとしてたまたま会うという🤣🤣🤣


奇跡すぎるやろw

 

しかもたーちゃんに聞くと、たーちゃんももう少し先のサービスエリアに寄ろうと思ったけど、何となく早めにお昼を食べようとたまたま『刈谷』に寄ったらしいハッ



え、エイプリルフール!?!?

エイプリルフールやけどほんまの話やで笑い泣き



もうビックリしすぎて、

まだ始まっていない関東生活やけど……

この先いい事ばかり起こるような気がしてきたよおねがい♥️♥️♥️



以上、さっきの出来事でした




今日から新年度がスタート🌸

新たな生活がスタートする方も、特に変わらない方も、お互いがんばりましようね~おねがいびっくりマーク


特に保育園や幼稚園の新入園や進級。

子がギャン泣きしたらめちゃくちゃ辛いし胸が痛むけど、みんな通る道!!

朝は泣いてても園ではきっと楽しんでるし、

慣れるまで共にがんばりましょうね~えーんキラキラ

(と、自分にも言い聞かせてる泣き笑い姫ちゃんの入園めっちゃ不安なので…💦)


うちも新しい土地、ぴーちゃんは新しい職場、三つ子は小学校に入学、姫ちゃんも新しい園、、、

生活変わりすぎてどうなるのかまったく予測不可能笑い泣き

 

今の願いは『とにかくご近所さんに恵まれますように🙏』ですw



ありつんもブログで日々近況報告するので

励まし合ってがんばろうね~!!!✊🏻 ̖́-‬

(いや違うな。励まして欲しい笑い泣き色々不安すぎてw)←



途中、綺麗に富士山が見えたよ~富士山

『ようこそ~♡』と言ってくれてる気がした…🥹←





甲高幅広でもキツくなく履けて歩きやすいパンプス飛び出すハート

明日まで安くなってるよ~♩♩

値下げからの10%offクーポンで

4699円→3599円花



他にも10%offクーポン使ってプチプラ靴👟♡

      




イベントバナー

 




⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪