ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


GW帰省レポ最終回ですびっくりマーク(やっと終わるーw)



義実家で沢山遊んで結婚式にも出席して、

徳島最終日は午前中に徳島県を出発🚗ダッシュ



自宅まで道のりはまだ遠い~~

遠いから間で1泊しないといけないんだよ~~~オエー


連休疲れからの子4人連れての1泊旅行(?)って

まったくウキウキしないんですにっこり


更に疲れるから昇天




徳島県→愛媛県で1泊→熊本県

という道のりで帰りましたよ~




徳島県→愛媛県へ


うどん県の隣で育ったからか

うどんが大好きなぴーちゃん(夫)

義実家に帰省すると絶対うどん食べに連れてかれるw


お昼ごはんは道中にあった

愛媛県で人気っぽいうどん屋さんへ。

そこ香川県ちゃうんかい



シコシコでめっちゃ美味しかったヨ!!!!



うどんを食べたらまた車に乗り込み、

ひたすら四国を横断🚗ダッシュ

車内では、隣にありつんが座っていれば

ごきげん姫ちゃん♩




長距離運転は、子供たちが疲れてくるから

体を動かすために道中にある大きなローラー滑り台のある公園へ~!!

三つ子たち、大はしゃぎ~!!!


すぐスーパーマンになりたがる人


大きいローラー滑り台って楽しいけど、

滑る為に上まで上がるのがしんどいわ昇天



姫ちゃんも公園たのしんでますぽってり苺






愛媛県内子町のお宿へ


そしてまた車に乗り込み、目的地のお宿へ🚗


徳島県からは車に乗ること3時間…(休憩含めて5~6時間…)



愛媛県内子町の山の中にある一棟貸切のログハウス

ログ立山さんに泊まったよ~🌲

オーナーさんが建てたというログハウス

素敵~ポーンキラキラキラキラキラキラ


▽楽天トラベルで予約したよ


三つ子がギャンギャン騒いでもOKな一棟貸切~!笑

二階建てで、中も綺麗で素敵ニコニコ

2階から1階を見下ろしてるとこ


到着したら、おばあちゃん手作りの柏餅を出してくれましたニコニコ飛び出すハート



周辺をちょっとお散歩♩

山の中なので、自然しかないw



お風呂に入って夜ごはんスプーンフォーク

奥さんとおばあちゃんお手製のお料理、

めっちゃ美味しかった~~キラキラキラキラ

子供たちはこちら


大人はこちら



そうめんや天ぷらも出してくれて、

ごはんもオカワリ自由!!!


お米は自家製、野菜も自家製も多くて、

お肉もこの辺にいるイノシシのお肉ポーン

(まったく臭みもなくて美味しい!!)


お魚(鮎やったかな…)も近くの川で採れた魚という

豪華料理でした\(^^)/ラブラブ


三つ子たちもペロリと食べてたよ~ニコニコ



そしてログハウスの2階でおやすみ~zzz

お布団もフカフカでした♡



翌朝。

またまた豪華な朝ごはんスプーンフォークピンクハート


子供ごはん


大人ごはん


ソーセージも猪肉🐗Σ(°д°ノ)ノ

グリーンピースのお豆ごはんはグリーンピースも自家製キラキラ

『沢山食べてね~』と、こちらもオカワリ自由ポーン

ヨーグルトにかかってるはちみつも自家製🍯


朝ごはんも

めっちゃ美味しかった~飛び出すハート




また次、熊本にいるうちに義実家に帰省することがあれば お世話になりたいお宿ですイエローハーツ


〇2階



翌朝の写真やから布団グチャグチャ💦


〇1階から見た2階

/いえーい!\


〇外観

帰り、おばあちゃんが撮ってくれたよ~♩

見送りも、ずっと手振ってくれてたバイバイハート



ログハウスも綺麗やし、ごはんも美味しいし、

人も温かくて愛媛県に行くときは

オススメしたいお宿でした飛び出すハート





愛媛県→熊本県へ


お宿~フェリー乗り場までは車で1時間🚗ダッシュ


愛媛県~大分県まで今度はフェリーに乗船船


三つ子たちはまたフェリーに乗れることに大喜び!


で し た が


見た目は穏やかな海やけど結構揺れててネガティブ


降りる時には

『揺れる船はイヤ!揺れるならもう乗りたくない』

と言っていた。

うん、お母さんも同じ気持ちだよw


船の雑魚寝できるスペースは我が家しかいなかったのでずっとゴロゴロしてたw



70分で大分県に到着船


久しぶりの九州に胸が高鳴った♩

(はやく帰りたすぎてw)



フェリーを降りたらちょうどお昼晴れ


近くのお店で刺身定食を食べて

(日頃お魚があまり美味しくない地域に住んでるので

魚を欲している我が家w)


そこから車で3時間かけて

熊本まで帰宅したよ~🚗ダッシュ



フェリーを降りたあたりから

もうみんな疲れが出ててグダグダのグズグズ笑い泣きアセアセ



帰省の道のり長いわ!!!笑


仲良くおねんね三つ子zzz

普段お昼寝しないので、よほど疲れたんでしょうw



充実した帰省やったけど、

もうしばらく(1年ぐらいは)帰らないぞ!と思った

GWの帰省物語でしたにっこり


長々と読んでくれてありがとうキラキラ

GWから2週間も経ってるけどw

以上、我が家のGW2022でした気づき



\GW帰省レポたち🌱/












P.S.

体力のないありつんは

帰省してからも数日疲れてたけど、

体力しかないぴーちゃんは帰宅した翌々日…

『山行こか~!!!』と言い出して

GW最終日はお友達と山登ったよにっこり


《ゆっくり過ごす休日》って
我が家にはいつ来るんやろう昇天




~完~





明日から楽天マラソン始まるよ気づき
↓エントリー開始してます♩

 イベントバナー

 またエントリー&クーポンまとめますね~!

 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村