ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→4月からピチピチ熊本人!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

 

 

5月5日はこどもの日~\(^o^)/

 


 
 
そんなこどもの日の昨日は
朝の7:45からお散歩。笑
最近三つ子たち5:30とかに起きる(;▽;)早すぎ~
 
 
恒例の牛さん見に行ったあと、家の前で遊んでたよコアラ
 
 
 
 
そのあと
おうちに帰って、こいのぼりカップケーキ作りハート
5分で出来るオーブンで焼く時間は除く
 
この材料でハート
(ありつんの近所はホットケーキミックスちょいちょい売ってるびっくり)
 
 
 
ダイソーのパウンドケーキ型をこいのぼりにして…ハート
1つは はるくんに任せたら見るも無惨な形になりました。笑
 
 
 
バナナケーキを流し込んで…
 
 
 
こうなりましたハート
きゃわいーーラブ
 
 

【クックパッドレシピID】
こいのぼりカップケーキ: 5611704
HMでバナナケーキ:501468
 
 
↑このバナナケーキ美味しい&簡単&洗い物少ないから5日連続作っているー!笑
前日、三つ子と作ったら粉ぶちまけられ、計りのボタン途中で押すから何g入れたか分からんくなって大変やったので、
今日は卵割ってもらうだけで、その他作業は見学させた。笑
 
 
 
 
写真撮るのに、集まってくれへんからカップケーキで釣ったら…
 
ちきちゃんめっちゃ食べとる真顔
 
 
 

 
 
 
その他こどもの日っぽいことは何もしてないけど…
とりあえず記念に写真だけ撮れて良かった
三つ子2歳のこどもの日でした。笑

 
 
 

 
 
1年前*三つ子1歳のこどもの日
 

 
 
 


2年前*三つ子9ヶ月のこどもの日
 
 
やーんラブ可愛い!笑
 

兜作って、上手く被れへんから帽子に貼り付けたなー。笑





 
離乳食もがんばっちゃってる。
(三つ子やのに3皿作る気力は無く、一皿。笑)

 



 

ありつん、この時まだ授乳中やし結構太ってるなーと写真見返してて思ってん。
 





でも昨日ちきちゃんがありつんの写真撮ってくれてん。


 
ポーズ決めてみてんけど、あとで見たら
 


今日もまだ太ってた。笑
 
 

 
連写してくるから色んなポーズとったけど
やばいぐらい全部ださい。
 

 
来年のこどもの日、今より少しは痩せてますようにお願い
 
 

 

 

 

 

 

 

 


単価安いキラキラ即納キラキラ口コミ◎キラキラ

 

 

 

 こちらも更に値下げキラキラ

 

 




ホットケーキミックス、強力粉が一部のスーパーから消えてるけど、たこ焼き粉も無くなってたゲロー

でもお好み焼き粉は沢山あったよ。なぜ。

 

 

 

 

 

 


 

【コロナの支援&寄付の情報】

厚生労働省のまとめがわかりやすい

少しの寄付も手軽に出来ます♩

 

 

***

 

 

アメブロ内のメッセージ機能が使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村