果たして何か月ぶりのアップでしょうか?


と思えるほど、アップしていませんでした。


忙しかったと言えばそれまでですが、言い訳は止めましょう。


もう、時間が経っているので、金沢の話も打ち切りと


いうことで。開業して半年程度経過しているので、情報の新鮮味が


ありませんよね。




で、今日は休憩中に珍しい車を見つけたので、アップします。








ナンバープレートや社名は隠しましたが、これは何の車か分かりますか?


車の上に何か載っていますが、これはカメラのようです。


私は初めて見ましたが、どうやら社名から判断するに、道路地図を作る


ためにカメラで撮影して回っているようです。



最近はスマホとカーナビが普及していわゆる『運転席の横か助手席の


横かダッシュボードに大きな地図を入れておいた昔の構図』が無くなって


いるんでしょうねぇ。わたしもかつてはドライブデートをしているときに


彼女に地図を見てもらってナビをしてもらっていたことを思い出しました。



そんな個人的なことはどうでもいいんですが、賛同してくれる人が少しでも


いればうれしいです。



また、何かネタがあればアップします。





Kame カメ カメ カメ 車