ゴミ業者、「脱プラ・分別回収は全く意味がありません」 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

        Xより

 

 

▼Twitter(X)より
 

 

 

 




 

 

この記事への反応



・進次郎聞いてるか?

・うん、これ知ってから真面目にゴミを分別するのやめた。可燃ごみもプラゴミもどうせ一緒に燃やすのに、細々分けるのは時間の無駄。アホみたいだもんな〜。

・これ本当。取材で専門家に同様の事、聞きました。脱プラ、分別、意味がない。地球に優しい成分も意味がない。燃やすのが一番、その技術、能力は世界的に日本が非常に高い。

・環境のために、ペットボトルは燃えるゴミと一緒に捨てるスタイル。

・上場会社だと日立造船がゴミ焼却発電施設で世界トップですが、ゴミを燃やして発電するだけでなく、二酸化炭素を効率的に回収したり、焼却灰から再利用出来る資源も回収出来て、ゴミを埋め立てる場所も不要になる。日本が誇る技術を使ってゴミはどんどん燃やすべきです。

・分別ゴミを燃料を足して焼却する馬鹿馬鹿しさ。高温焼却だとプラスチックを除くことに意味はないのに、いつまで分別をやるんだろう。

・コレ↓を知ってから分別するのがバカらしくなってプラゴミもペットボトルも燃えるゴミで出してる

・この事実を広く知らしめて「脱プラ」とか「脱炭素」とかいう愚かな事をやめさせなければならないよなぁ。