GW後半は、山形県の飯豊の白川湖の沈没林を見に行ってきました。昼前についたら駐車場に入るために道は渋滞、、、私だけおろしてもらって歩いて沈没林を見てきましたが、帰り際はさらに渋滞は長くなり、あれでは、駐車場に入るまでいったいどのぐらいかかるんでしょう、、、確かに素敵な場所なのですが、、、

 

そして、今日は名古屋の昭和塾堂と言う近代建築の公開ツアーがあったので、それを見て、その後は今、朝ドラのロケ地で使われいた市政資料館を久々に見てきました。そして、明日は芦ノ牧温泉の大川荘に泊まりに行ってきます!すごく楽しみです。

 

=5月7日の取引=

CUC(9158) 買い 1,525円×100株

オリンパス(7733) 買い 2,120円×300株 → 売り 2,306円×300株 +55,800円(+8.77%)(税引後 +44,465円 +6.99%)

 

=5月9日の取引=

SGHD(9143) 買い 1,600円×200株

資生堂(4911) 買い 4,300円×300株 → 売り 4,520円×300株 +64,997円(+5.04%)(税引後 +51,794円 +4.02%)

 

=5月10日の取引=

オリンパス(7733) 買い 2,120円×300株 → 売り 2,306円×300株 +74,400円(+8.77%)(税引後 +59,286円 +6.99%)

 

オリンパスと資生堂は決算を持ち越す勇気がなかったので、どちらも全株売却しました。まぁ、売ってよかったのかな。どちらも決算は良くないし、悪材料出尽くしで上がる可能性があるにしても、いったん現金化しておいた方がよいので、これで良しとします。

ヤマトHDも買ってもいい水準まで来たので、来週買おうかな。