【0歳から睡眠薬…】

最近は0歳から睡眠薬を飲ませる親が増えています😱
理由は"夜泣きするから"
これを知り目が点になりました😳😳
夜泣きも薬で止める!という発想に。
"なぜ泣くか?"を考えない、考えられない。そんな余裕がない親、大人が増えている💦💦

夜泣きは確かに大変です😰
眠れない日々が続くとイライラするのもよくわかります。が、、、睡眠薬という発想は😥
でも、処方する小児科医師が存在するということもわかりました。

そもそも赤ちゃんが泣くのは、"お腹が空いた、オムツ換えて、抱っこして"この3つだけと決めつけいる、現代医療の知識が間違っていることが大問題…。

赤ちゃんは身体能力や言語化が未熟なだけで、私たちよりたくさんのことを皮膚から情報を得て、赤ちゃんなりの表現でサインを出しています。それを知らないし、そんなはずない。と聞かない、聞く余裕がないのもまたまた問題で…。

睡眠薬は、気を失っているだけで脳🧠は休んでいません。睡眠薬が切れてくるとイライラしてきます😣となると、ADHDにされてしまう子どもが増えてしまいます💦💦

出生率が下がる一方なのは、親としての器とエネルギー余裕がない人が多いこと。体外受精で授かり、無痛分娩で産みたい!という自分さえよく、赤ちゃんはただの付属品やブランド物感覚の若者が増えているこの現代の在り方に、神さまは物申しているサインだと受け止めております。

子どもができないカラダ=あなたには、十分なエネルギーがありません。というサインを間違って受け止め、"妊娠産業"の不妊治療に突入し、身も心もボロボロになりながら妊娠する人がどんどん増えています💦💦
エネルギー総量が少なすぎる親が増えているから、産後うつ、虐待、対人トラブル、自分のことしか考えられない人増えています。
エネルギー源になる糖を摂取したらダメ!と全力で糖質制限を💉反対している医師たちも推してますが…。妊娠中〜授乳中の方は絶対にしたらダメなんですけど、みんなやってくれてます😰

産婦人科の現場で働いている者としてちょっとしたアドバイスです。不妊治療しているDrの経歴調べた方がいいし、中には違う科のDrがお金儲けで開いて、産婦人科医を雇っていることも🤫

妊娠中や赤ちゃんや子どもに簡単に薬を安全だと思い、自分の安心のために使うのは考え直して欲しいと思っています。

落ちるところまで落ちたら、上がるし😅
抗ったとしても溺れるだけなので、親になる器を作りたい人だけに知識を伝えていきます。


https://www.facebook.com/share/p/YC8455pv8nLZhv8F/