海水の仕事

なにそれ
ですね

僕は川が汚れ、そして海が汚れる
海洋汚染をすごく気にしていました
今から30年以上も前

僕は環境問題に少し敏感でした
それで化学洗剤を使わずに、粉石鹸で食器を洗っていました

今でもできるだけ川は汚さないって思っていますが
海洋汚染については少し考えが変わっています

海には化学物質を分解する力があるって分かったんです

海は大きな洗濯機です
そこに地球のほとんどの元素が溶け込んでいます

生活には今は欠かせないというか
経済には欠かせない化学物質
しかし生命や健康にはよろしくない化学物質を
海は分解していくのです

時間はかかりますが、分解する力があるんです

だからといってどんどん毒を流してはいけません
短期的には生命をやっつけてしまいますので

海には浄化の力がある
そして分解された元素たちは海でなおかつ充電されている
ミネラルにもエネルギーに差があるということにも
気づかされています


クライアントの娘さん(20才くらい)毎日チョコレートを

一枚以上食べてたのが、
ご飯に神宝塩かけて食べていただくようにしたら、
ピタッってチョコレートが要らなくなったそうです!

転載終了

いい塩は30〜80種類くらいミネラルが入っています

常在菌さん 細胞さん 臓器さんは 微量ミネラルが欲しいんです
それが入ってこないといつまでも腹減った腹減ったと
脳に伝えてきますので
微量ミネラルが入ってくるまでうるさいんです〜

いい塩だけ摂っても空腹感が無くなったりします
ですからプチ断食にもいいんですね
いい塩は!

いい塩を摂っていればジャンクフードもだんだん要らなくなってくる!
健康とダイエットが両方ついてくる

いい塩は身体を整えます〜


塩害は 塩のミネラルで 人工物を分解することだ

塩害って言葉はなんだかがっかりな言葉だ

塩はただ中途半端な人工物を分解するだけ
自然に返していく
そんな大事な役割だ
塩がなかったら洗剤も作れない
重曹も作れない
融雪剤も作れない
プラスチックも作れない

塩は産業、経済のガソリンのようなものだ
塩なくして経済なし
工業なし〜

日本の塩の90%近くは工業で使われる
残りで食品に
家庭の塩の消費量はせいぜい3%程度

海水はすごい
化学物質を分解する
人工物を分解する
プラスチックも分解する

僕も海辺に3ヶ月も車を置いて故障させてしまった
塩害だが 塩が可愛そう 笑笑

農業でも塩害が言われるが
たしかに作物においては適量がいいとなる
しかし今農業で塩を使う人も増えている

塩のナトリウムは爆弾などで使われる
塩の塩素が残った
この残渣をどうするか
そして農薬や枯葉剤ができた
捨てていたものを再利用して農薬にした

それを水道にも入れることに
残り物でもう一つの商売をする
国に売り込む
素晴らしいビジネスの進め方

国家と化学物質会社は今はほぼイコールだ
そして医療ビジネスと国家もいいチームだ

その傘下で病院信者さんが溢れている
僕は 儲かっていいなあと羨望しながら
塩を舐めている  笑笑

https://www.facebook.com/100000865142677/posts/pfbid02dFRDFXGMATdGqNah4WWEfDRj6dUh12Z7sNpzAUevmJNT2TfFA76Dzh9nqrGJL9uzl/