会場は海上。 | 株式会社Ariser 社員ブログ

株式会社Ariser 社員ブログ

社内行事、社員の日常、その他もろもろを更新します。

 こんにちは。ネットワーク兼ブログ担当のMです。前回までのブログはネットワーク担当だったのですが、今月から毎月1度の社員ブログ更新を行うこととなったため、兼ブログ担当って文言を追加してみました。

 

 さて、本日のテーマは懇親会。弊社の社員はそれぞれ異なるスキルを持ち、各企業に出向しているため日常で顔を合わせる機会は多くありません。そのため毎月1度、社員が集まり懇親会を行って交流を深めることにしています。その会場となるのは本社のある京橋周辺の飲み屋などが多いため、何度も続くとマンネリになってくる。ってなこともあって7月の会場は海上。竹芝桟橋、レインボーブリッジ、お台場、大井コンテナ埠頭などのルートを客船で往復しながら料理と酒を楽しむクルージングに行ってきました。19:20に出港なので、今回ばかりは遅刻厳禁。頭をボリボリかきながら「どもー!遅くなってすいませーん」なんて

いいながら遅刻したら船はもう遥か先。そんな恥ずかしいミスだけはやってたまるか!とこの日、参加者は定刻で業務をやっとのことで終わらせて出港の20分前には全員集合。出港後はビールとビュッフェ飯で胃を満たして、きらびやかな街のネオンを眺めながら海風に当たり暑気払い。といったところで、続く。