北海道。 | 株式会社Ariser 社員ブログ

株式会社Ariser 社員ブログ

社内行事、社員の日常、その他もろもろを更新します。

こんにちは。

 ネットワーク担当のMです。前回のブログ更新時に「ブログの更新頻度が少なすぎじゃないの?」と、社で多少の声も上がったこともあり、今後、私がメイン担当となってブログの更新を月一度させていただく事に決定。ただ、自分のほかにブログを書きたい!私たちの会社を広く世に知らせたいんだ!というアツい人がいたら、相談に応じますのでぜひともお知らせ下さい。

 

 さて本題。弊社では6/23〜6/25の3日間、社員旅行で北海道の札幌へ行ってきました。行先を決めたのは、前回の熱海社員旅行。

 

http://ameblo.jp/ariser-staff/entry-12228440111.html

 

このビール片手の日本シリーズ観戦時に並行して行われた社内ダベリ大会で、

「来年の旅行、どこにする?」

「前回沖縄で、今回伊豆だから北上しよう!」

「6月あたりだったら安いよねー」

「うまいもん、たくさん食いてー」

 

こんなブレーンストーミングみたいな話し合いの中で、大まかな時期と場所を設定。その希望を踏まえて、弊社Aさんが幹事となり立案下さいました。Aさん、おつかれ様でした。

 

 さて、今回の札幌ツアーのテーマを単純に言い表すと「とにかく食べる」。羽田空港〜千歳空港に着いた後、電車で札幌駅に移動。その札幌駅にある回転寿司屋に向かい、新鮮なネタをウリとしている寿司を思いっきり堪能。中トロをサーモンで流し込むような食べっぷりを全員で披露した後は自由行動で街を歩き周り、夕方になってジンギスカン屋へ集合。右手には羊肉と野菜、左手にビールといった具合に良質なタンパク質とアルコールを大量摂取。二次会には近隣のカラオケ屋で誰が何を歌ったんだかも分からないほどの大騒ぎ(そこであまりにもはしゃぎすぎだったK君とM君、後でお説教ね。)。その後は全国的にも有名なラーメン店「すみれ」で味噌ラーメンを胃に流しこみました。
 そして二日目は2グループに分かれてバスツアー。各グループの感想を簡単にまとめてみました。

 

グループ①
→積丹岬〜ニッカウヰスキー北海道工場

 風が強くて、歩いていてかなりコワイ道のりだった。ウニを食べまくった。うまい。

 

グループ②
→富良野のラベンダー畑ほか、旭山動物園

 時期じゃないのでラベンダー全然咲いてねーじゃねーかコノヤロー!

 旭山動物園。旭川だと思ってた。動物かわいい。

 

 各自そんな思いを胸に秘め、2日めの夜は海鮮居酒屋で「飲む」「食う」のループに突入。慌ただしくも楽しい二泊の旅行を振り返りながら、週明けから始まる仕事を思い出してため息をつく参加者14人でした。