こんばんは♪アライズの高橋です。
まだまだ12月も定期点検整備などのご予約が多数入っているのですが、はたして来月の今頃は仕事納めモードになっているのでしょうか・・・
それとも・・・いつものようにテッペン(24時)近い時間まで仕事してるのでしょうか・・・
前者になっている事を願いながら12月を迎えたいと思います![]()
新年を新しい車で迎えたい
と本当に程度の良い(本物の程度の良い)BMW5シリーズを探している方へ是非お勧めしたい新入庫車のご案内をさせて頂きます![]()
F10系
2013年
BMW523dブルーパフォーマンス
ハイラインパッケージ
アルピンホワイト
走行65,400km
ディーゼルターボ
弊社では珍しい走行距離6万㌔台のF10系BMW5シリーズが入庫しました![]()
しかも「ディーゼルターボ」![]()
よくある口先だけ「厳選」を使う販売店が多い中、本当の「吟味」「厳選」している私が仕入れをした5シリーズなので「品質」に関しては安心して頂いて大丈夫です
と自信度120%
でお伝えできますし、ここ(ブログ)でも文字として残す事もできる逸品です![]()
ボディ状態に関して、決して大げさでも誇張でもなく「ほぼ無傷」と言える素晴らしいボディコンディションを保っています。
前オーナー様が大切にしていたという事以外にも運転も上手だったという証だと思います![]()
弊社5シリーズと他店5シリーズを「実際にご自身の目」で見比べれば「程度(ボディ状態)の違い」がはっきりと分かると思います。
傷凹みを掲載しない販売店が多いので広告写真だけでの判断は絶対NGです![]()
こういう事を書くと、じっくりとパネルパネル1枚を確認して、「ここに小キズがあるよ
」と難癖
クレーム
のような事を言う方が極稀にいますが、そういう方は他店で購入して頂くか新車を購入して頂きたいです。
弊社の場合、売れればいい・契約してもらえたらいい、という販売は一切しないので、嘘偽りが無いように広告写真も含めて車両状態の「事前公開」をホームページで堂々と公開しておりますが、やっと見つけられるような小キズとか私のチェック不足で見逃してしまうような小キズがあるかもしれません
その時はご容赦ください![]()
室内に関しても、大げさ誇張は一切なく「新車時の香り」を感じて頂ける気持ちよく運転できる室内です![]()
見た目(外装)ばかり気にしている方に言いたいのですが、長時間滞在する室内の臭いは非常に重要です
という事を。
いつも書いていますが、写真からでは「臭い」までは分かりません![]()
タバコ臭・ペット臭・嘔吐臭・カビ臭などなど室内にずっといるのが苦痛になってしまうような臭い車を平気で「綺麗な室内」という悪徳店もあるので十分気を付けてください。
特に、赤ちゃんや子供がいる家庭は「室内の臭い」も購入有無を決めるポイントにしてくださ~い![]()
ちなみに、そういう悪徳店に限って・・・
売る=契約=自分の営業成績を上げる、という事しか考えていないから「消臭してから納車します」とほぼ間違いなく言います。
それを信じて購入してから後悔するのか、最初から嫌な臭いの無い車を買って快適に過ごすのかは各々判断して下さい。
嬉しい装備品が多数付いているのですが、それはホームページで確認して頂くとして、上記2点だけピックアップします。
1枚目の写真:24万円の「アドバンスドアクティブセーフティ」がオプション装備しています。装備内容は、ホームページをご覧ください![]()
2枚目の写真:通常ですとTVが装備されていないのですが、こちらの5シリーズには地デジが装備しております![]()
肝心要の機関系(エンジンミッション)に関して、
オーナー様に感謝
としかいいようがないくらい非常に良い機関系です![]()
端的に書きますと・・・
過去の整備はBMWディーラーお任せ整備
という感じですね![]()
お任せ整備の内の一つをご紹介・・・
去年BMWディーラー純正指定のタイヤ4本を新品交換しております。
分かる方は分かると思いますが、BMWディーラーの純正指定タイヤは結構高い・・・ですね![]()
整備もタイヤもBMWディーラーという前オーナー様、費用を気にせず車に投資してくれたおかげて次にオーナーとなる方はラッキーだと思います。
弊社と同じような5~6万㌔くらいのF10系523dを他店で試乗してから弊社で試乗してもらうと「違い」「機関系状態の違い」が体感できると思います![]()
弊社より安いからと契約して、その後にあれやこれやと故障したり修理したりで費用が掛かって・・・「最初から状態の良いBMWにしておけば良かったなぁ![]()
」と後悔しないようにしてください![]()
最後に程度の良し悪しが分かるポイントを![]()
もう、とにかく来店を促したい、とにかく売れればいい、としか考えていない販売店の広告写真は、「綺麗に見える」ボディ写真しか掲載していない事に気付いてほしいですね![]()
![]()
![]()
こういいう写真のように「モール変色してます」「モール腐ってます」と掲載したら来店も問い合わせも激減してまいますから・・・それは隠して当然の事ながら「見たら気に入ります」「程度の良い車です」となるわけですね。
本当に状態が良いのなら、良い物を探している方へのセールスポイントにもなるのですから堂々と「綺麗なメッキモールです」と掲載できるはずなのに掲載していない・・・
店舗の大小や店舗の有名無名は一切関係ありません。
広告写真にメッキモールが掲載されていない場合は要注意ですね。
ちなみにメールや電話で問い合わせしたところで正直には答えないと思います。
弊社ご紹介の5シリーズのメッキモールは上記のような感じです![]()
写真だと分かり難いかもしれませんが少~しだけ白点が出てます![]()
雨天の中を走行して駐車場にそのまま保管して出来たと思われる、仕方がないレベル(とは言っても気になるようなレベルではありません)ですが、先ほどのような完全白色・完全腐食しているようなポンコツ粗悪車ではありませんのでご安心を![]()






