こんばんは♪
アライズの高橋です。
ベンツ・BMW・VWなどご契約車両の納車準備が6台と点検整備や車検整備や修理などお預かり作業中の車も6台・・・整備&車検ご入庫待ちのお客様もいらっしゃるのですが、代車6台がフル稼働中のため、整備&車検ご入庫で代車待ちのお客様には大変ご迷惑をおかけしております![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
確実ではありませんが、お客様サービス向上のため、無料代車1~3台増車を検討中です。
輸入車レンタカーは、3台ありますので保険利用での事故修理入庫の場合は、迅速に対応できます![]()
顧客様ではなく、新規のお客様(他店購入車)で修理や整備などご入庫ご希望の場合、内容によって11月中旬までお断りさせて頂く可能性がありますが、エンジン内部洗浄RECS施工とエアコン全自動クリーニングと空間浄化システムエアキャタライザーは、ご希望日によっては施工可能です。
それでは、エアコンクリーニングをさせて頂いたお車をご紹介します![]()
車両ご契約時に別途「エアコン全自動クリーニング施工」をご依頼いただいた、VWゴルフGTIです。
走行距離16,200kmですが、エアコンガスは年々少しづつ減っている事やエアコンシステムの寿命を延ばし快適に乗れるメリットをお伝えしたところ、今後のエアコン故障を未然に防ぎたいというご希望もあり、施工ご依頼となりました。
ガソリンスタンドやカー用品店や一般的な整備工場などでも「エアコンクリーニング」というサービスはありますが、弊社で施工するエアコンクリーニングとは全く違います。
というより、施工レベル(施工内容)がアマチュアスポーツとプロスポーツというくらい違います。
エアコン全自動クリーニングマシーンは非常に便利で優秀な機械なのですが、その反面、「何台施工したら元が取れる????」というくらい高額な品物なので、足立区内でエアコン全自動クリーニングマシーンを所有しているところは少ないと思います![]()
既に入っている古いエアコンガスの回収・再生そして真空引き、不足しているエアコンガスの充填とコンプレッサーオイル注入(弊社ではWAKO'SパワーエアコンPlusを入れます)の全ての工程を「全自動」で行います![]()
下の写真がVWが定めているエアコンガス規定量です。
525g±25gが規定値です・・・
回収したエアコンガスの量は・・・
400g・・・という事は、125gも不足![]()
![]()
マシーンに「525g」と入力設定して、VWが定めた規定値ピッタリに新品エアコンガスを追加注入して完了です♪
この作業を行う事で、エアコンシステム自体の寿命が延びて経済的(コストパフォーマンスに優れています)です。
春夏秋冬関係なく、施工するのがお勧めです。
今回のGTIは、もちろんエアコンガスの漏れもありませんし、エアコン自体も故障しておりません。
新車から少しづつエアコンガスは減っております。
これをずーっと放置すればどうなるか・・・
高額な修理費用を出した方ならお分かりですよね![]()
ちなみに、下記写真の現在も多く使われているアナログ式エアコンマニホールドでは正確な量というのが分かりません。
「だいたいこんな感じの充填(補充)で大丈夫でしょ」というのが現状です。
愛車を大事にしたいという方には「エアコン全自動クリーニング」はお勧めのメニューです![]()
施工ご依頼やご相談などこちらのホームページからお問合せ下さい♪



