E63系BMW650Iクーペ 水漏れ修理 | 輸入車販売と整備のアライズ

輸入車販売と整備のアライズ

本物の信用信頼の証!1930年(昭和5年)創業95年の老舗自動車販売会社をバックグランドに持ち輸入車をメインで販売と修理と車検をしております。
どうぞホームページを覗いてみてください。
http://www.arisenet.co.jp/home.html

こんばんは♪アライズの高橋です。


弊社では、他店購入されたお車の車検・定期点検整備・修理なども行っております。

今回は、他店様にて購入されたお車の修理事例をご紹介です。

水漏れ(クーラント漏れ)で走行不能になってしまい修理入庫されました。

入庫したお車は・・・

E63系BMW650Iクーペです。


早速、ホースなのかラジエーター本体なのかサブタンクなのか、それとも違う部分なのかという原因を調べるためにエンジンルームからチェックします。

見た目(目視)では、何も無かったように綺麗です。

でも冷却水は空っぽ・・・叫び

下回りからもチェックしようかと思いつつ、空のサブタンク側面を触っていると・・・!?

「変な段差の感触がビックリマーク





何でもなさそうに見えますが、外してみると・・・




某CMのようにパッカーンと割れております叫び


ここで容易に原因確定ビックリマークとはせず、ラジエーター本体やホース類やウォーターポンプ廻りなどチェックそして下廻りからも念のためにチェックします目


結果・・・冷却水漏れの原因はサブタンクのみでした。

新品サブタンクと交換します。



ホース関係など補器類も少し劣化がありましたので、オーナー様とご相談をしてホース関係とラジエーターキャップも新品交換をさせて頂きました。


これで水漏れ(冷却水漏れ)が無くなり一安心音譜と言いたい所でしたが、水漏れ点検中に・・・

電動ファンが動いていないあせるという故障を発見ビックリマーク

電動ファンも新品へ交換をさせて頂きましたニコニコ


これで本当に一安心です音譜


この度は、弊社へ修理ご入庫頂きまして誠に有難うございました。

定期点検整備などでもお気軽に弊社をご利用くださいニコニコ


他店購入されたお車の修理・整備も大歓迎です♪こちらの弊社ホームページからご相談ください♪