こんばんは♪アライズの高橋です。
今回は、ボルボS60をご紹介させて頂くのですが、
こちらのお車・・・
私が「一目惚れしてしまった![]()
」と言って良いくらいの車です![]()
何がどんな風に一目惚れなのか・・・
という説明は文章だと非常に難しいのですが、
車輌チェックをする前から品の良さ・雰囲気の良さがヒシヒシと感じさせてくれる・・・そんなボルボなんです![]()
車に詳しくない方でも、ご紹介S60を見ていただいたら、
「なるほどねぇ~」と感じて頂けるのでは
と思います![]()
ちなみに
違いが分かる為には他店様のS60を見て比較しないとご紹介S60の良さが分からないと思います![]()
雰囲気だけはダメですから、車輌チェックした結果は・・・
その直感通り
でした![]()
下記にて写真付きでご説明をしますが、
ボディコンディション
内装コンディション
さらに重要な機関系コンディション
どれをとっても「納得できる状態」なんです![]()
しかも![]()
ご紹介S60は、上級グレードの「2.4」・・・
さらに![]()
「豪華装備のベーシックパッケージ」なんです![]()
この「ベーシックパッケージ」は純正オプション価格30万円
もする高額オプション付きです![]()
それでは、
車検も平成25年5月までタップリあるS60ベーシックパッケージをご紹介致します![]()
2002年モデル
ボルボS60 ベーシックパッケージ
シルバーメタリック
ワンオーナー車
記録簿
禁煙車
走行60,700km
車検25年5月
まずは、外装(ボディ)から・・・![]()
写真で感じ取っていただけないのが非常に残念なのですが、
艶々ピカピカボディはもちろんの事、「品の良さ(雰囲気の良さ)」が滲み出ているボディ状態です![]()
中古車ですから、多少のキズや凹みはある・・・と思うのが当然ですが、
ドアミラーの小キズと左リヤクォーターの小キズしか見当たりませんでした![]()
ドアミラー小キズは、小さすぎて写真撮影が上手くできなかったのですが(そのくらいのレベルなんです
)、左リヤクォーターは上手く撮影できましたので、
どうぞご覧下さい。
写真をクリックすると拡大写真になります。
赤い矢印部分なのですが、「クォーターの淵」なのでほとんど気にならないレベルと言って良いと思います![]()
その他に目に留まるようなダメージ箇所がない事やボディ状態から想像するとしっかり屋根のあるガレージで保管されていたと思います。
お次は、内装です・・・![]()
快適に気分良くお乗り頂ける室内です
としか言えない雰囲気ある室内です![]()
禁煙車ですから、タバコを吸わない方や小さなお子様がいらっしゃる方にも安心です![]()
シートの擦り切れなど無いとても綺麗なシート状態なのですが、
運転席ドアを閉める時に・・・
私・・・
気付いてしまいました
・・・![]()
シートベルト金具が引っかかってしまい出来たと思われる「内張り小切れ」があります。
一部テープで目隠ししていますが、普段は目に留まるような箇所ではありませんし、まして機能・性能には全く関係ない場所なのでシートを含めた室内全体でお考え下さい![]()
機関系です・・・![]()
冒頭でも書きましたが、テスト走行してさらに程度の良さを実感しております![]()
その理由は、整備履歴を確認して再認識しました![]()
その履歴ですが・・・
★平成15年
★平成16年
★平成18年
★平成19年
★平成21年
★平成22年
★平成23年
平成15年から平成22年はボルボ正規ディーラーで、
平成23年だけは何故かトヨタ高級ブランドである「レクサス」で点検を行なっております。
ご紹介S60は新車から一人のワンオーナー車なので、
私の勝手な想像ですが、
ボルボ以外にも「レクサス」を所有されていたから何かのついでにボルボの車検もお願いしたのかな
と思っております。
ガソリンスタンドやカー用品店などで車検を取得されなくて良かったです![]()
ボルボは「ステーションワゴン」という認識が日本では強い為、
セダンはとってもお得です
(S60はワゴン設定が無いんですが・・・
)
そんなお買い得なS60・・・
いや
「豪華オプション付きS60![]()
」を「お買い得~
」と思って頂けるような価格とさせて頂きました![]()
価格が気になった方は・・・
下記をクリックしてご確認下さ~い![]()
ボルボ詳細情報(車選び.com弊社在庫車ページ)
↓↓↓↓
http://www.kurumaerabi.com/car/info/2870/653/?t=1
弊社ホームページ
↓↓↓↓
http://www.arisenet.co.jp/home.html