稲光が降り注ぐ中 割とノロノロ運転なので 怖いのかな?と思った

その方が見えるからいいけど(笑)


四方八方へ広がる光 遠くの空で一瞬赤くなる の繰り返し

パーティーのような空に暫く目が離せない


たまや〜〜と叫びたいくらい


案の定 家のブレーカーは落ちてたので真っ暗 そんなのでも空の演出にドキドキワクワクしちゃってた


ドライブレコーダーに映ってるかな?


でもこんなの初めて見た

やはり変わってきてるのかもね

TEPCO?の緊急車両もサイレン鳴らして忙しそうだった

大変だろうな~ありがたい!とすれ違いざまにありがとうございますと感謝した


で、思い出したんだけど

昔は雷がなるとキャーキャー言って泣く人もいたのに 最近の人は傘がないから濡れることを心配してた


時代かな〜〜?(笑)


女は怖〜〜いと誰かにくっついてたよね?

私はくっつかれる方!

そして見に行く方(笑)


スマホ見たら娘たちは怖がってた

いつもは男前の子なのに(笑)


チョージョさんは凄いカミナリが横須賀へ向かってると画像つきで教えてくれた

気付いたのが遅かったけど




でも急いでた 絶対停電して冷蔵庫の物とか心配になったから

異常な蒸し暑さだったしね


もしも大規模停電になったら 我が家には太陽光もないしバッテリーもないから暑いだろうな〜

水風呂に入るしか無いだろうなと思った


暖の取り方は色々あるけど冷の取り方ってないよね?

高断熱の家ならじっとしてれば良いのかもだけど 我が家で被災したら水風呂に手足だけでも浸かるしかないと思った


今朝パパからアイラップ知ってるか?湯煎もできるらしいよ!って

うちにあるよ~

あまり使わないけどね

備蓄にあるのをバカバカ使ってたよね?

だから隠した(笑)


ひとつ増えたから良かった


でもドンキで一緒に買ったのに興味なかったんだろうね

私が説明したのにさ


見方が違うと世界も違うってことよね