パパが車のデイライトをまたつけたり

フォグランプを変えたりしたのは知ってる

いつも何も相談なしに事後報告もないからびっくりする


その度にひとこと言ってよ!ってなる


また数日前に起きた


エンジンをかけたら大きな音でタラララーンと鳴ってドキっとした

また何かやりやがったな!って感じで


ドライブレコーダーをつけてくれたらしい

以前使ってたのが壊れてたのを知らずに乗ってて 録画されてなかった

何もなかったからいいけど時々チェックしないとダメだね

確認してみてね


じゃあ早くつけよう!と言ったのに後回し

今度つけるときは360度のやつね!

できれば駐車中も危なそうな所はエンジンかけてなくても録画してるやつがいい!

バックミラーに後ろの映像を反映できるやつねと言った


360度らしいけどもスマホで見れる?

え?どういう意味?いつ誰がみるの?

運転中だよ


しかも信号待ちで止まってる時に 前の車が走り出すと大声で前の車が動き出したと教えてくれる機能


車線変更したら逸脱しましたと大声で教えてくれる機能


いる?

家に帰る頃には

うっせ〜~よ!黙れ!と心の中で呟いた(笑)

パパがいなかったらはずしてたかも(笑)


これ音量小さくできる?と聞いたら1番小さくしてあるって


爆音で曲を流すしかない(笑)


その前にカーナビ更新してくれ〜