家に置いてあるモノって

そこにあるのが

当たり前って思い込んでいるから

ちょっと不便だなと感じても

『まっ、こんなもんか・・』って

あまり深く考えませんよね



でも、ちょっとの不便を

いろいろな角度で考えてみたら

もっと便利になったり

手放しても大丈夫だなって

思ったりするかもしれません



見に来てくださり

ありがとうございます

 

片付けからはじまる

ママの心と時間のゆとりサポーター

 

ライフオーガナイザー

保育士

 

加藤 沙織です

 



今回のインスタライブでは

お家の中に、当たり前にあるモノが

もしかしたら、いらないかもって

気づくかもしれないっていう

お話をしました




そのお話の中で

『モノと向き合う』って

どういうコトなのかという話も

してみましたよ







何でコレ持っているんだろう?⁡

どうしてコレ⁡、ここにあるんだろう?⁡

沢山考えていくことで

本当に必要なモノや⁡

大切なモノ⁡

自分を楽にしてくれるモノだけ⁡が

お家に残っていきます⁡

モノと向き合うって⁡

1つひとつのモノが⁡

そこにある理由を⁡

考えていくことなんですよね⁡




今回のインスタライブでは

このようなことも話しているので

是非、覗いてみてくださいキラキラ

 



大掃除の時に⁡

『何でコレ持っているのかな?』⁡

『どうして、こんなに沢山あるのかな?』⁡

いろいろな事を⁡

モノに問いかけていくと⁡

お家の中が⁡

スッキリすると思います😊⁡

 フォローしてね!

 

 

 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集を
プレゼント中です
 
 

                                   
こちらをタップ

プレゼントと送信すると

 ↓

プレゼントをPDFでお届けいたしますキラキラ

 

 

我が家で実際にやっている

チョイ置き防止策♡

よかったら見てくださいね

※プレゼントと送信してくださった方に、手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

 
◇片付けサポート受付中◇

 

ママの笑顔とゆとりの為に

お家を片付けてみませんか?

 

 

☑️家事に仕事に子育てに・・

     毎日忙しくて片付ける時間がない

☑️どこから片付けていいかわからない

☑️一人では片付けられないので

     一緒に片付けてほしい

☑️片付けに悩む日々を手放して

     子どもとの時間を増やしたい

 

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか?

 

 
ご提供中の片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 
 

友だち追加

 






 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇


我が家へようこそキラキラ
100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載のルームツアーはこちら
 




 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート