ちょっとずつ寒くなってきた、今日この頃

布団変えようかなぁ~なんて

考えるタイミングですよね



布団は押入れに入っていると思うので

季節物の布団を出すついでに

是非やってほしいことグラサン


そ  れ  は~  


押入れパトロールです


 

見に来てくださり

ありがとうございます

 

片付けからはじまる

ママの心と時間のゆとりサポーター

 

ライフオーガナイザー

保育士

 

加藤 沙織です

 

 


押入れ、又の名を

押し込み四次元ポケット(笑)

子どものお友達や、急な来客の時に

とりあえず『えいや~』と

散らかったモノ達を

押入れに入れちゃえば

綺麗な部屋の出来上がりキラキラ




そう、押し込むのは簡単

 5分もあれば

散らかりを隠すことができます

来客という危機を乗り越えることが

なんとか出来ちゃいますよね




でも・・・

お客さんや子どもの友だちが帰った後

押入れにしまい込んだモノ



出すの忘れていませんか?


なんなら



しまい込んだ事すら

記憶から抹消されてませんか?



そうして月日が経った押入れは

四次元ポケット状態笑い泣き

布団を出す時に、久しぶりに

『そういえば、こんなの持っていたわっ』

なぁんていう具合で

押し込んだモノと対面するんです




こちらは我が家の押入れ♡



布団を変える事で

押入れの中に押し込んだモノと

改めて向き合う

それが押入れパトロールです

 



このパトロールの良いところは

忘れてさられていたモノは

なくても生活出来ると

気づけるところ



忘れられているモノ=なくても生活出来るキラキラ



『いつか使うかもぉ~』という理由で

取って置いても

そのモノの存在を忘れてしまっては

いつかは

いつまでも来ないことを

体験済み(笑)

いつもなら、なかなか手放せない場合でも

押入れパトロールで向き合ったモノは

手放しやすくなりますよ




布団を出すついでに

押入れの整理も一緒に出来ちゃう

11月の金曜日から三連休なので

是非、布団を出すタイミングで

やってみてくださいね照れ

パトロールしたら・・・

掘り出し物も出て来るカモ♡


 

 フォローしてね!

 

 

 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集を
プレゼント中です
 
 

                                   
こちらをタップ

プレゼントと送信すると

 ↓

プレゼントをPDFでお届けいたしますキラキラ

 

 

我が家で実際にやっている

チョイ置き防止策♡

よかったら見てくださいね

※プレゼントと送信してくださった方に、手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

 
◇片付けサポート受付中◇

 

ママの笑顔とゆとりの為に

お家を片付けてみませんか?

 

 

☑️家事に仕事に子育てに・・

     毎日忙しくて片付ける時間がない

☑️どこから片付けていいかわからない

☑️一人では片付けられないので

     一緒に片付けてほしい

☑️片付けに悩む日々を手放して

     子どもとの時間を増やしたい

 

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか?

 

 
ご提供中の片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 
 

友だち追加

 






 ◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇┄┄┄◇


我が家へようこそキラキラ
100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載のルームツアーはこちら
 




 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート