ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
 





朝の記事にもたくさんのご訪問

ありがとうございました🙇‍♀️ 




本日が最終日‼️

\ 楽天SS開催中 /

!エントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 




そろそろ本格的に

クリスマスプレゼント

を決めなければならない…!!


と、娘に何度か聞いてみてるのですが



にっこりポケモンのUFOキャッチャー



ニコニコシルバニアのゆうえんち



おねだりキッチン



ニコニコ自転車





と毎日バラバラな注文なので

どれが本当に欲しいものなのかわからず

まだ買えておりません!!笑




シルバニアの車レベルであれば

普段お出かけのついでに買っちゃうので(甘々)

そんなに欲しいものはなさそうなんですよね〜、、


もちろん聞けば答えてくれるけど

そこまで熱烈ってほどでもなさそうで汗うさぎ


唯一

おねだり自転車がほしいのぉ〜〜。

ピアノちゃんの自転車がいいの!

と自転車は何度か要望してきてるので

本当に欲しそうではある。


けどピアノちゃん※の自転車は

世の中に販売してない気がするよ。。

ニッチすぎない。。?


※マイスイートピアノちゃん(サンリオ)






そんな我が家ですが

クリスマスプレゼントにおすすめ

のおもちゃをご紹介していきます飛び出すハート




マグネットブロック


娘がどハマりしているマグネットブロック。


マグネットになってるから簡単に組み立てられて

お片付けも楽なので親も嬉しい✨



🔻詳しくはこちら🔻



2歳ぐらい〜長く使えそうなので

コスパも良いと思います‼️





木製おもちゃ


1歳の誕プレであげたのは

こちらの木製おもちゃでした✨




コロコロ転がすだけのおもちゃなので

使える年齢は限られてくるけど

お家にあって見た目が可愛いのと

子供がハマってくれました✨


早く玉を転がすと爆笑してくれたり笑い泣き


同じ木製でパステルカラーの

この辺りも超可愛いと思う♡







ボーネルンド


定番ですがボーネルンドのおもちゃは

やっぱり子供がハマるものが多かった!


定番?のこちらは大小2つ持ってて

実家に元々いとこのがあったんだけど

このおもちゃを好きだったいとこが

さらっと東大に進学したので

頭の良くなるおもちゃ(笑)

と親族で言われている。笑





↑2歳の娘は色や数の勉強にもなってて

今だに遊んでいるおもちゃです。


余談ですが東大(理系)に行ったいとこは

小さい頃から数字に長けてて

2歳ぐらいのときに

◯◯ちゃん(わたし)と会った今日は2日だよね。

次は10日に来てくれるから

あと8日だね!

みたいに数字の計算ができたんですよね。


とにかく学びが好きで

わたしに問題出して!と言ってきて

3歳の頃は漢字ドリルとか作ってあげてた。


今振り返るとやっぱりその頃から意欲があるなキョロキョロ




話がされましたがボーネルンドの

このボーリングも人気ですよね🎵




柔らかい素材なので赤ちゃんからよさそう。


我が家はこの柔らかいブロック積み木を

生後7ヶ月ぐらいの時に買って遊んでましたラブ



↑ふにふにの布なので赤ちゃんの頃から使えます!出産祝いにも良いかもしれない✨


今回ご紹介したおもちゃは
お孫さんへのプレゼントとかでも
割と喜ばれる内容だと思いますラブ飛び出すハート

参考になれば嬉しいですにっこり







* おまけ *


前におすすめしたステップですが

かなり可愛くて使いやすいのと

しばらく使ってわかったことが。





横にある持ち手のところを掴んで

娘が自分で踏み台を持ち運んで

キッチンまで持ってきてくれるんですラブ


この姿がとっても可愛くてラブ


子供にも持ちやすいコンパクトサイズで

木製のしっかりした感じもあり

インテリアにも馴染むおすすめアイテムです🎵


\ 楽天で買えます /



スーパーセールに連動して
15%オフセールもやってるようなので
この機会にぜひ✨



我が家はラベンダーピンクにしました!





落ち着いたラベンダーピンクなので

インテリアにも馴染みやすくて

いい!!ってなったよ✨




バラバラの状態で届くんだけど

リアル5分ぐらいで組み立てられたので

DIY苦手な人も心配しなくて大丈夫🙆‍♀️



↑ネジを回す専用のアイテムが入ってて

これでくるくる回すだけだから本当にすぐよ!

ドライバーが要らないってハードル下がる✨


本当に5分ちょいで完成ニコニコびっくりマーク


\ ちゃんとできたー! /


こういう組み立て系すごい苦手なんだけど

これはできたよー!!


念のため夫にも確認してもらったけど

ちゃんと作れてたからよかったよかったにっこり



ステップのところに切り込みが入ってて

これがすべり止めになってるので

靴下履いたままでも滑らなかった!




角もすべて丸く削られているので

角にぶつける的な心配もなく

小さなお子さんでも安心して使えると思います✨



保育園帰宅後の娘がすぐ発見して

超大喜びで駆け寄って手を洗ってましたラブ



 ラベンダーピンクだったので

目がハート○○ちゃん、ピンクと紫大好きなの!

と喜んでいました🩷




ちょっとした椅子としても使えますにっこり

キッチンで上の収納から取り出す時とか
わたしも借りて使ってるけど
安定感もあって良いですし

割とちゃんと高さがあったので
洗面所でもキッチンでも使えて助かりました✨






ぜひチェックしてみてください♩











イベントバナー

 

 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…