ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  


今日は楽天ワンダフルデー🎶


イベントバナー

 


お得アイテムまとめました✎𓂃






クーポン色々出てますねおねがい







先日、友達と子連れランチしていた時に
出産してからの夫婦喧嘩話
になりました。 




ちなみにランチは竹芝で🎵

アトレ竹芝のキッズスペースで遊ばせていたので

子供達も大満足でした🙆‍♀️



平日だからかめっちゃ空いてた👏

ただ1人1時間1900円とか?で結構高かった笑




 

この時集まった友達は
割とみんな夫婦仲が良好で
あまり喧嘩をしないタイプだったのですが

その中の一人がママ友に聞いた話が
なかなか衝撃的でした🫨🫨

※身バレ防止のため多少フィクションを交えます





そのママ友さんは私たちと同い年で
夫さんも同い年だそうです。

元々酒癖が悪い夫らしく
酔っ払って他人と喧嘩してきたり
行方不明になることもしょっちゅう…。

今まで浮気や不倫疑惑の過去もあったけど
付き合いが長いのでもう半分慣れていて
またか…という感じらしい。

子供がいたらバタバタするので
そんなことにいちいち構っていられず
その辺はもう目を瞑っていて
放任主義を貫いているのだそう。
(それもすごいな…)






しかし先日ついに
ママ友さんがブチギレた案件が発生。


ママ友さんも働いていて
共働き家庭らしいのですが
朝、ママ友さんは自分の支度と子供の支度と
バタバタして過ごしてたんだそうです。


そんな中、その日有給を取っている夫が
ゆっくりのそのそ起きてきて
凝視「飯はー?」
と言ってきたらしく。




その態度と自分の状況(くそ忙しい)に
ついにブチギレてしまったらしく

真顔「そんぐらい自分でやれ」
真顔「この状況見えないの?」
と言い放ったのだそう。





そしたらなんと
夫がブチギレて壁を殴り
壁に穴&骨折
してしまったのだとか無気力無気力無気力





ちなみに賃貸らしいです。
どうすんのよ。。。


わたしと夫も賃貸に住んでいた時に
退去時の点検でめっちゃ細かい傷とかでも
結構お値段つけられてた記憶あるけど
でかい穴とかどうなるんだろ?不安

数十万単位の出費になるんじゃない…?




人を殴ったわけではないので
自分の手の甲?
を骨折しただけらしいですが。

手がぱんぱんに腫れていて
めちゃくちゃ痛がっていたそうです絶望



その後仲直りはしたらしいんですが
キレて壁を殴ったのは初めてらしく
自分や子供に危害を加えたら…
と思うと怖いよね、とぐすん

修理費のことも気になるけど
それより勢いに任せて壁を殴る
その行為そのものが気になりますよね不安

自分を制御できていないというか、
発散の仕方がちょっと…。





わたしは直接知り合いじゃないので
何もできることはないのですが

この話をしてくれた友達は怖がっていて
何か自分にできることがないかなぁ
と言っているんですよねぐすん




直接何かしてきたわけじゃないから
今すぐに何かする訳ではないらしいのですが
とりあえずこの壁、
どうすんの?
とママ友さんはブチギレ返しているそうです絶望


 

壁殴りはやめて欲しいー絶望
暴力はやめてくれ…ぐすん


みんなでこの話聞いてたけど
そのあとちょっと空気が重たくなり
別の話題に切り替えました。笑



今度また子連れで遊ぶ約束してるから
その時に続編が聞けるかな…。笑





ファーバックの季節がきたー♡









ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…