こんにちは♡
総合職OL&主婦のRinaです♡
 
チューリップ黄東京生まれ・東京在住🏠
チューリップオレンジ主人と同じ会社勤務の兼業主婦👰‍♀️
チューリップ黄大手通信企業プロジェクトマネージャー
チューリップオレンジ2021年5月に第一子(娘)出産👶

 

ただいま育休中です✨
 
\お気軽にフォローしてください💕/
フォローしてね…



\楽天マラソン開催中/
🔻✨エントリーをお忘れなく✨🔻
イベントバナー
 


 
今年のふるさと納税は
産休・育休で収入が減って
枠が少なくなってしまうので
吟味しながら返礼品を選んでいます🎁


が、意外と年収があったことと
主人の年収があがっているので
家庭的にはそこまで枠がかわらず😍

むしろ少し増えたらしい😍👍

まだまだ枠が余っているので
何を頼もうか考えています✨

 

最近ではフルーツ定期便の
シャインマスカットが届きました🍇💕


美味しかったなぁ❤️
次はりんご&ラフランスらしい🍐✨

こちらは山形県の
フルーツ定期便なのですが
ほぼ毎年頼んでいます!

旬のフルーツが自動的に届くので
楽しいし美味しいし
最高なんですよね😍

秋冬セットなんかもありました!!
🔻 🔻 🔻



先日頼んでいた
巨峰のセットも届きました🍇💕


潰れや傷なども一切なく
本当に美味しい巨峰でした❤️

15,000円の納税で
この内容は大満足です😍

長野県須坂市のものですが
今は売り切れみたいです💦



こちらはまだ在庫があるみたいです!


生活必需品のお米
ふるさと納税で頼んでいます❤️

便利な無洗米且つ真空パック
を絶対に頼むようにしています✨
🔻 🔻 🔻


お水は普通にも買いますが
ふるさと納税でも頼んでいます!
定期便が楽でおすすめです👍
🔻 🔻 🔻


普段おうちで食べるお魚も
西京漬はふるさと納税で頼みます🐟

いつもこういった電子レンジでも
調理できるタイプを買うんですが
結局グリルで焼いてしまいます😅
(グリルの方がやっぱり美味しい…)


他にもウニなども頼んでいるので
届くのが楽しみです✨


 
青森県のメロンも美味しかったなぁ🍈💕



14,000円の納税額で
六玉も届いてありがたや☺️❤️

コスパ良すぎです!笑


レビューも良いから
食べるのが楽しみだったんですが
早速「完熟品」と書かれた
真ん中のメロンを食べてみたら
かなり甘くて美味しかったです💓

 

 
沖縄の訳ありマンゴーも
美味しすぎて大満足だったし

訳ありの返礼品って沢山あるけど
レビューをしっかり読んで頼めば
お得に納税できて良いですね❤️
 
 
他にも追加で頼みたいから
⭐️4.0以上
の気になる訳あり返礼品を
集めてみました❤️
 
下矢印⭐️4.0以上の訳あり返礼品下矢印
 

 
 
ふるさと納税は金額が大きいので
楽天マラソン中のポチがおすすめです💓
 
イベントバナー

 


 

ではでは♡