こんにちは♡
総合職OL &主婦のRinaです
 
いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
お気軽にフォローしてください♡
フォローしてね…
 
 
 
 


我が家は暦通りの勤務にしたので
夫婦揃って今日から連休です✨


最近はわたしも毎日テレワークなので
2人で在宅勤務をしています💻
 
 

 
 
職種的にも会社的にも
元々テレワーク推奨なので
そこまで違和感はないのですが🤔
 
2人揃ってずーっと家にいるので
そこはちょっと違和感のある毎日🌷
 
部署は違うのですが、夫婦で同じ会社なので
お互いがWEB会議をしていても
セキュリティが気にならなくて良い。笑
 
 
 
 
 
 
 
そんなアラサー夫婦の
1日の過ごし方をご紹介します💓
 
 
 
アラサー夫婦テレワークの1日
 
 
 
 
パグ主人 オッドアイ猫わたし
 
 
 
 
🕖
 
 
07:00 パグ起床
08:00 オッドアイ猫起床
 
 
主人のほうが早く起きることが多い☀️
なぜなら目覚めが悪いからw
時間をかけてゆっくり目覚めるそうです。
 
わたしは目覚めがかなり良い方なので
起きて2秒後ぐらいから
シャキッと動けるタイプ。笑
 
 
 
 
 
 
🕘
 
 
09:00 パグ始業
09:30 オッドアイ猫始業
 
始業時間などは部署によって自由な会社🏢
 
お互い打ち合わせだけ考慮しつつ
割と好きな時間帯で仕事します✨
 
 
 
 
 
🕙
 
 
10:00 パグオッドアイ猫 朝ごはん
 
簡単に朝ごはんを食べます🥣
 
ヨーグルトは毎日食べるから
ふるさと納税で追加注文しようかな🤔
 
↓↓
 
大好きな高千穂牧場シリーズ✨
右矢印商品ページはこちら
 
 

欠かせないR-1💓
 
 
 
 
 
 
 
11:45 オッドアイ猫昼食づくり
 
テレワークの合間に作るので
パスタ・うどん・焼きそばなど
一品ものの炭水化物が多くなります🍝
 
 
先日のマラソンで購入した
生パスタセットも使い切りました💓
 
3食1,080円なのに美味しかった!
茹で時間が短いからすぐできるし
(2分ぐらいで茹でられます)
生パスタもいいですね👍
 
 
 
 
 
 
 
🕛
 
 
12:00 パグオッドアイ猫 昼ごはん
 
ごはんは同じ時間に食べて
生活リズムを整えます🍴
 
昼休みはそのまま自由に
お互い好きに過ごします💓💤
 
ふたりで一緒にあつ森をやったり。笑
 
 
 
 
 
 
🕐
 
 
13:00 パグオッドアイ猫仕事再開
 
わたしはPCスタンドを愛用💓
長時間の作業でも姿勢がつくりやすく
本当に必需品です‼️
 
↓↓
 
 
 
 
 
 
WEB会議はヘッドフォン着用で
お互い別の部屋でやっています💓
結局使いやすいUSBタイプを愛用!
 
↓↓
 
 
 
 
作業のお供はブラックコーヒー☕️
会社のときはコンビニで買ってるけど
在宅中はおうちカフェです💓
↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🕔
 
 
17:00 パグ 仕事終了
 
 
主人が先に終わらせます!
そして洗濯を片付けてくれて
お風呂掃除をしておいてくれます✨
 
ちなみに我が家はPanasonicの
ドラム式洗濯乾燥機です👍
 
洗剤は自動投入だし
干す手間が一切ないので
本当に洗濯が楽になったのでおすすめ☺️
 
買ってよかった家電No.1です!
 
これと同じシリーズです。
↓↓
 
 
 
 
🕕
 
 
18:00 オッドアイ猫 夕飯づくり
 
仕事を中断して夕飯を作ります♪
職場への往復時間がカットされるので
その分ゆっくり夕飯を作ることができますナイフとフォーク
 
運動量がいつもより少ないので
太らないように夜は和食中心です💦
 
 
 
 
 
 
🕡
 
 
18:30 パグオッドアイ猫 晩ごはん
 
2人でTVを観ながら食べます📺
主人はゆーっくり時間をかけて
わたしはまだ仕事があるので急ぎ目に。笑
 
 
 
 
 
 
🕖
 
 
19:00 オッドアイ猫 仕事再開
 
結構夜の打ち合わせも多くて💦
会議や会議後の情報整理をして
わたしも仕事を終えます👍
 
 
 
 
 
🕗
 
 
20:00 パグオッドアイ猫 まったりタイム
 
TVを観たりPCいじったり
お風呂入ったりしてまったり🛁
 
AmazonPrimeや
U-NEXTに入っているので
映画やドラマを見あさってます💓
 
U-NEXTは
31日間無料なので
おうち時間のお供におすすめ‼️
↓↓
 
 
 
 
🕚
 
 
23:00 パグオッドアイ猫 近所を散歩
 
毎日ではありませんが
3日に1回ぐらいは
近所を深夜に散歩?徘徊?します。笑
 
大体23時~1時ぐらいのどこかで
寝る前に身体を動かします💪
(タイミングw)
 
マンションの敷地内だけの時と
近所に行くときとがあります🚶‍♀️
 
昼はまだ人が多いですが
夜はかなり人が減っているので
散歩するなら我が家は夜です🤔
 
就寝時間はバラバラですが
大体0時~2時には寝ています☺️
 
 
 
 
大体こんな感じの毎日です!
 
通勤時間がかからないのと
飲み会がないのと
友達とも会えないので
その分おうちでゆっくりしています🏠
 
 
 



 
会社メンバとは毎日WEB会議で
今後の話し合いをしています🤔
 

緊急事態宣言は1か月延長される前提で
方針を決めてきているので
様々な案件のリリースも延期調整し
必須の範囲でプロジェクトを進めます💦


とにかくお客さん企業も含めて
はじめての事態なので
混乱しつつも安全第一で進めます⚠️
 
 
個人的な話だと
少なくとも5末までは
ほぼテレワークかなという感じです🖥
 
 
 
 
GWは旅行もキャンセルしたし
おうちでひきこもりだなー虹
 
本当は宮古島のはずだったんですが…
残念でしたあせる

キャンセル料が無料だったので
その点はありがたいですが
旅行会社や航空会社が心配汗
 
 
 

旅行できる日は来るのだろうか…😳🌀
まだ想像できませんね💦

 
 
 
 
 
楽天でのお買い物は
必ずポイントタウンを経由しています💓
 
お買い物額の0.1%が
必ずポイント還元されるんです♡
 
 
楽天ヘビーユーザーのわたしは
このおかげもあって
半年で8万円以上
ポイントタウンから還元されましたラブラブ
 
実際にどう稼いだかも
ブログにて公開しています。
↓↓↓
 
 
大手GMOが運営しているので
安心して登録できますよ💓
下矢印下矢印下矢印
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 
 
ぜひチェックしてみてください♡