こんにちは♡
総合職OL&主婦のRinaです
 
東京生まれ・東京育ち
主人と同じ会社・同期で
プロジェクトマネージャーをしています♡
 
いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
 
節税としてうまく活用したい
ふるさと納税




 
 
 
我が家もわたし・主人ともに
楽天市場を必ず経由して
毎年しっかり返礼品を貰っています💓
 
 
 
 
2019年にいただいた返礼品は
わたしの分だけでもこんなに
 
↓↓↓

国産黒毛和牛 A4ランク 都城産宮崎牛モモウデ焼肉

 
【お菓子系】
 
【飲料系】
 

【惣菜系】 

コロッケ食べ比べ20個セット 

✅角煮飯とまんじゅうセット(売り切れ)

 

【その他】

メロン赤玉 4玉

✅L29 30本セット (売り切れ)

✅山形県フルーツ定期便(売り切れ)

 
 
 
注意
他にもお茶のペットボトル・お米
たくさん頼んでいるのですが
その辺のものはカウントしておりません。
 
でもペットボトルやお米は買うと重いので
ふるさと納税で頼めると便利ですよ💕
 
 
 
 
 
 
ありがたい限り✨
 
美味しいものが食べられたり
地方の特色を感じることができて
節税もできるなんて嬉しい制度です💓
 
 
 
 
 
 
 
ふるさと納税って
年末に駆け込みがちですが
商品が豊富に揃っている今のうちに
注文してしまうのが良いんですよね…
 
 
 
特に確定申告をしない場合は
ワンストップ申請が必要なので
余裕をもって早めにやっておいた方が吉💦
 
 
 
あとはフルーツなど
季節感のある商品も多いので
頼みたいものによって
時期を考慮する必要も‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでわたしが実際に頼んで
これはよかった‼️
と思った返礼品ベスト3を書いてみます♡
 
 
良ければ今年のふるさと納税の
参考にしてみてください💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じものは売り切れなのですが…
山形県山形市の返礼品、
フルーツ定期便はよかったです
 
 
 
 
 
ラフランスやメロンなど
何回にもわけて届くので
1年を通じて楽しめるところが嬉しいラブラブ
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
季節のフルーツを
旬の時期に産地から
直接届けていただけるので
すごく嬉しい返礼品です♡
 
量が多いものは家族にお裾分けして
みんなで楽しめるのも良いところ💓
 
 
 
 
 
 
同じような定期便サービスが
今年もたくさん出ているので
わたしも注目しています‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
納税額や種類・回数によって
色々選べるのも良いポイントです音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、お次は第二位です♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度もリピしています‼️
 
本当にこれは絶品。
 取り合うように在庫がなくなります。笑
 
 
image
 
 

 
商品レビューでもその良さが
十分にわかると思いますが
 
角煮もまんじゅうはとっても柔らかくて
レンジで簡単にチンできるし
小腹が空いたときにぴったり
 
 
とにかく中の角煮が美味しすぎるんですが
外の生地もふわっふわで大好き‼️
 
 
我が家は主人も大好きなので
何度か注文させていただきました💓
 
 
角煮飯とのセットも
ちまきご飯が美味しくてよかったけど
やっぱり角煮まんじゅうが
大量に届くプランの方が好きかも😍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、お次は第一位‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自治体:北海道音更町
 
 
 
 
これは本当に頼んでよかった‼️
 
よつ葉のバターセットが
12,000円で届きました💓
 
我が家も主人のおうちも
昔からよつ葉を愛用しているので
これは嬉しいセットだったんですうさぎクッキー
 
 
バターって買うと高いので
返礼品として貰えると嬉しい‼️
 
 
今はすごく人気が出たようで
楽天では再販しても売り切れ状態あせる
 
チーズとのセットはあるみたいなので
こちらもおすすめです♡
 
 
 
 
 
 
2020年のふるさと納税も
もちろんすでに始まっています!!
 
 
 
駆け込み納税にならないように
計画的にチェックしていきたいところ♡
 
 
 
 
 
さくらんぼなどの春~夏の果物は
今の時期の注文がおすすめですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん売り切れているあせる
わたしもさくらんぼは頼みました♡
 
 
 
 
楽天ポイントが貰えるので
注文しています星
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
楽天SS中に購入すれば
大量にポイントが付きますし
わたしもこの期間で注文しますドキドキ
 
3/4(水)20:00~3/11(水)01:59
下矢印下矢印下矢印

 

 

【関連記事】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふるさと納税の注文でも
楽天経由であればさらに1.0%
ポイントが還元されるので
必ずポイントタウンを経由しています♡
 
 
<ポイントタウン関連記事>
 
 
ふるさと納税は金額が大きいので
ポイント還元される割合も大きい💓
 
絶対にポイントタウン経由がおすすめ!!
この機会にチェックしてみてください♡
下矢印
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 
 
 
 
 
ではでは♡