こんにちは♡
総合職バリキャリOLのRina()です

東京生まれ・東京育ちで
プロジェクトマネージャーとしてバリバリ働きつつ
兼業主婦をしているアラサーです♡

いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡





気をつけて‼️
ブロガーの身バレ…







今回は身バレについてのお話です。



先日とある都内のレストランにて
(多分)知っているブロガーさんを
見かけてしまいましたびっくり



なんで気づいたかっていうと
その方がその日のうちに
✅コーデ写真
✅行ったお店の写真
をupしていたからですアセアセ

別の日にupしていたらわからなかったかもだけど
その日のうちにあげていたのでさすがに
あれ?もしや…と思ってしまいました…



お店に行ったレポもコーデ写真も
匿名・非匿名関わらず
誰しもがSNSにあげる時代ではありますが


基本的にブログ運営されている方は
匿名性のあるブログが殆ど…


そのため身バレ防止には気をつけて
自己防衛しておかないと
あとで取り返しのつかないことに
なってしまう可能性もありますよねアセアセ









主人に言われて知ったのですが
iphoneの写真加工
マークアップした写真は
後から編集で明るさを調整すると
その下にある文字などが
見えてしまうことがあるので

マークアップの加工画像は
注意した方が良いです‼️






フリー画像として落ちていた
こちらの履歴書風イラストを使って
わかりやすく手順を見てみます。




まず何もしていない状態はこちら。





これにiphone標準機能の
マークアップを使って
名前部分をモザイクしてみます。





何度か重ね塗りしたのがこちら。
なんとなく文字が見えないですね。
このような状態で写真や書類などを
upしている方をよく見かけますおいで





しかしこの画像をiphone標準機能の
明るさ調整で明るくしてみると…





最初の加工時より
明らかに文字が見えます。





比べてみても一目瞭然。。




今回はサンプルでやってみましたが
試しにほかのブロガーさんがあげていた
似たような書類写真の
明るさ調整をしてみたところ…



氏名 ○○ ○○○
⬆︎
こんな感じの氏名部分に
モザイクをかけていたのですが
最初と最後の文字だけは
はっきりと読み取れてしまいました💦




名前の最初と最後が読めるだけでも
かなり身バレ確率が上がります。



何かを隠して写真をあげたい場合は
しっかりオブジェクトを乗せて
加工した方が良さそうですね。
オブジェクトを取ることもできそうなので
本当に身バレ防止したい場合は
個人情報がわかるものは何も乗せてはだめですけどね。




Amebaは画像の位置情報に関しては
ブログに載せたら削除される仕様なので
そこだけは安心なのですが…チュー



このようにiphone標準機能での
加工のみで写真upしている場合は
本当に気をつけてください注意注意注意
(見られてもまぁ良いかなという内容ならいいのですが…)




***



楽天でずーっと愛用中の
NETSTARにて
マラソン中にセールを開催していますが
更に追加クーポンが出ていますラブラブラブ



MAX80%オフの上に
更にクーポンも併用できます💕




この機会に夏服の買い出しを狙いましょう♬
わたしはこの辺のお品が気になっていますキラキラ



セール周知トップにも載っていた
こちらのクロップドデニム💕

夏らしい爽やかカラーで好みですキラキラ



ダボっとしすぎるシルエットは苦手ですが
こちらはすとんと落ちるタイプなので
履きやすそうなスタイルなのも◎‼️




ドキドキクロップドデニムパンツドキドキ
4,028円‼️






お次はカラーもデザインも
これ可愛い‼️と思ったプリーツスカートキラキラ



これ可愛くないですか?💕

ボタニカル柄ですがカジュアルすぎず
オフィスにも着られそうなデザインだし
リゾートとかでも良さそうピンクハート

単品クーポンが使えるので
今なら300円オフで買えちゃいます‼️


ドキドキボタニカル柄プリーツスカートドキドキ
3,611円 → 3,311円‼️




わたしはホワイトを持っている
こちらのプリーツTシャツワンピースも
なんと新色が出ていますラブラブ


ドキドキプリーツTシャツワンピースドキドキ
3,417円‼️





何枚あっても足りないブラウスうさぎ
ノースリーブは抵抗があるけど
フリル×ちょい長め袖なら着れる‼️

そんなアラサー女性の思いを
そのまま体現したこちらのブラウスが
単品クーポンが使えるので
今なら500円オフで買えちゃいます‼️


ドキドキリネン素材フリル袖ブラウスドキドキ
2,407円 → 1,980円‼️







こちらは友達が着ていて
これ可愛いー💕と思ったスカートチュー

丈も長めで大人っぽく
リボンがあってもなくても決まるし
何よりシルエットが素敵ですキラキラ




単品クーポンが使えるので
今なら300円オフで買えちゃいます‼️

元々プチプラなのに更に安く…‼️


ドキドキウエストリボンギンガムチェックスカートドキドキ



♡クーポンGETはこちら♡
⬇︎⬇︎⬇︎


無敵すぎる史上最強のスキンケア
肌が陶器のようにつるっつるになりました✨
化粧水お試しセットが今だけ1,080円‼️
⬇︎⬇︎⬇︎



こちらの記事でも
赤裸々にご紹介させていただきましたが


最近勢いのあるポイントタウン❤️


わたしはただお買い物の時に
サイトを経由するだけを実践していますが
それでも月◯◯円も稼げています‼️
詳しくは↑のブログにて収入額も公開しています♡

この機会にチェックしてみてください♡
下矢印
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



ではでは♡