こんばんは⭐️
今、和歌山県から帰ってきました(^-^)
高速道路で約7時間。
無事に帰って来られてよかったです車

24日の水曜日は、
エチオピアのナショナルデーだそうです。
エチオピア大使館主催のパーティーで演奏させていただきました。

エチオピア国歌も演奏しようと、
調べてみると、
演歌に似ていて、
親しみやすい雰囲気の曲でした。

パラグアイハープで演奏する
エチオピア国歌、
喜んでいただけてよかったです(^-^)


{A8035CE8-5A62-4C0C-B83D-DEF2B79C2B0A:01}

準備中の一枚。

{B411D9C1-6F2C-466B-9A73-82080482A97A:01}

エチオピアの大使、
マルコス・タクレ・リケ閣下と。



そして、夜は...

{C8DB12B5-92EF-47E1-A25B-FF1A46556341:01}

先日の春のアルペジオでお世話になったルシアさん、
パラグアイから来日中のマルティン、ミルタ、パブリートを自宅に招待してアサード(パラグアイ風BBQ)をやりました。


みなさんその場で即興で合わせて演奏。
即興なので、遊びながら弾いてるようで、とっても楽しそう✨
贅沢なひと時でした(^-^)
リハーサルや本番での重なった疲れも、
すっきり飛んでいきましたニコニコ
音楽の力ってすごいですね!!



生まれ育った国から離れていると、
故郷の人に会って、話したり、笑ったりすることがたまに無性に恋しくなったりするんですよね。
違う国の人とも、もちろん言葉は通じることはあっても、笑いのツボとか、空気感が少し違ったり。

私も、パラグアイ留学中には、
同じく日本から来ていた友達の存在に随分助けられました。


エンリケも、リフレッシュできたかな?


ルシアさん、パラグアイトリオのみなさん、
コンサートツアーの忙しい中にお越しくださいまして、ありがとうございましたクラッカー


明日は町田でコンサート。
お客様に、すてきな時間を過ごしていただけますように(^-^)

おやすみなさい⭐️