少年たち2016 行ってきました!

って言っても もう1週間も前なんだけど。

私の小さい脳みそは
取っておきたい記憶も忘れてしまうけど
本当に幸せな時間だったなぁ




☆RIVAL
ジェシーと照くんの過去のシーン
階段のセットの上の方で歌う所
セットが動くから立ち辛そうだったけど
真ん中で2人が向かい合って歌う所
迫力あったな



☆この星のHIKARI
あのオレンジの囚人服の上から
白ジャケットを羽織っただけ。
衣装〜って思ったけど
やっぱりSixTONESの声が好き♡



☆闇を突き抜けて
曲が始まる直前の大我の
「何で争ってばかりいる!?俺にできる事は無いのかー」みたいなセリフが好き

2回目は下手袖が丸見えの席だったけど
いったん袖にはけて袖で
Tシャツを脱いでる姿が丸見えで
大我の脱いだTシャツが樹にヒットしてたよ(笑)



☆お風呂
北斗とふっかが兄弟だと
カミングアウトした時の
北斗の「にいちゃん!」
がめちゃめちゃ可愛い♡

アドリブは
北斗「ジェシーに今日入所日だって教えてあげた」
ジェシー「ありがとうございますぅ」

北斗「今 結構トイレ行きたい」
ジェシ「行ってこい」

桶ダンスはどこを見ていいか
目線に困る
ふっかが桶を落としてて
北斗とジェシーが頑張ってたよ〜
その後
北斗「にいちゃんのにいちゃん危なかったな!」
ふっかに「にいちゃんのにいちゃん言うな!」って怒られてたよ(笑)



☆僕に聞くのかい?
大我ののびやかな歌声が印象的

たしかここだったかな?。
高地が牛乳瓶を落としちゃって
客席の人に拾ってもらう時の
取ってって言ってる高地が
めちゃめちゃ可愛かった!

ふっかと北斗の所
北斗「俺たちって本当の兄弟?だって目とか似てないし。」
ふっか「似てると思うけど」
北斗「キャラも全く違うし」
ふっか「2人とも二枚目キャラだと思う」
北斗「じゃあさ、顔の大きさも…」
ふっか「やめろー!!」
北斗「やっぱり本当の兄弟じゃ無いんだー」
大我「まあまあ、お兄ちゃんがエセ二枚目でも心が繋がってれば大丈夫」

大我さんさすがです!会場爆笑だったよ〜



☆ジェシーの徴兵
あの最後の軍隊の行進のやつ
スゴいカッコ良かったなぁ
白い銃を持って赤い手袋で。
迫力があって凄かった!




★二幕★

☆Pray
ジェシーが真ん中で
紫の衣装を着て歌う英語の歌。
ここでマリウスと出会うんだよね


☆君の瞳に恋してる
ジェシーの甘い歌声が
戦争の話なんて忘れてうっとりした



☆茜空
大我が岩本を探して
出所後のみんなの元をまわる

これまた大我こ歌声が素敵だったなぁ

慎ちゃんと宮舘くんのダンスが
迫力あってすごくカッコ良かった〜

北斗とふっかのシーン
北斗がお金を盗んだと濡れ衣をきせられて
キレて殴って警察に追われてる
北斗「もう死のうか。このまま生きてたってしょうがないじゃないか」
で、ナイフで自殺しようとするシーン
ここ、見てて胸が痛かった
演技にとても引き込まれて
ダメ、死なないでー!って思った。
慎ちゃんが置いて行ったラジオから
ジェシーの歌が聞こえてきて思いとどまるの。

樹と高地のバー
コント面白かったなぁ
ボケにのっかる大我も
かなりウケてたし面白かった!



☆戦場のシーン
偵察の少年兵を打とうとするマリウスを
ジェシーが止める。
この少年兵の歌が
戦場と相反するジェシーの優しい歌声が
胸が締め付けられて苦しくて…。

その後見逃した少年兵が通報したせいで
マリウスが撃たれて死んでしまって
俺のせいでマリウスが死んでしまったと
ジェシーが己を見失っておかしくなる。



☆戦場との中継
戦場にいるジェシーと岩本が話し和解
だけど、ジェシーが撃たれてしまう。
岩本からもらったロザリオを
北斗に託してジェシーは死んでしまう。

ジェシーの死に泣くメンバーが
特に高地くんの泣きの演技が上手くて
顔を両手で覆って肩を震わせてて
結構印象的だったなぁ
他のメンバーの涙も美しくて。

このシーン
去年よりはそこまで辛くなかったけど
でも、やっぱり涙が止まらなかった。




SHOW TIME
去年もそうだったけど
気持ちの切り替えが…
でも、歌が始まると
ステージに引き込まれるから凄いよね。

ビークレとジグザグ
を交互にうたってリミックス
12人が集まってカッコ良かった!


IN THE STORM
SixTONESの新曲
これめちゃめちゃカッコ良くてシビれた〜
慎ちゃんや高地のパートがあり
樹のラップがあり
本当にSixTONESの魅力溢れる
低音が効いてるカッコイイ曲!

放送が楽しみ!




だいぶ偏ってるし
忘れてる所もあるけど
本当に素晴らしかった!

ストーリーとしては
刑務所感が去年の方があったし
刑務所の窮屈な生活感は
あんまり感じなくて
メインは戦争って感じだったけど

SixTONESとSnow Manの12人だから
ああいうストーリーになったんだと思うし
このメンバーじゃなかったら
出来ないストーリーなんだと思う。


1年経って再演した少年たち
すごくパワーアップしてきて
魅せられた所がたくさんあった。


出来ることなら
もっと沢山行きたい もっと見たい
そう思える舞台だった!


副題の危機一髪ってどこ?