主人は、大事な事は、いつも私に決定権を委ねます。


「どうしたい?」

「どうする?」

「きめて」



これ、後々主人の考えの方が良かったって場合が多くて…笑い泣き

私は主人に決めて欲しいのに、私が怒るからか、聞かないからか、面倒くさいのか知らんけど


私に決定権を委ねるの、やめてもらっていいっすか?物申す



何度も本人にも伝えてるのに

「も〜えぇやん」

「まぁ、えぇやん」

「ほんなら、ええやん」で片付けられてます真顔





そんな主人と一緒にテレビを見ていて

てっきり関東の人やと思いこんでいた芸能人がプライベートトーク中に関西弁喋りだしたので


「えー、この人関西人なんや」って私が言うたら



「なんで?」と不思議そうな主人ポーン


「めちゃくちゃイントネーション関西弁やん」


って言うと



「は?標準語やし」



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


長女と私でつっこみながら否定すると



ようやく「ホンマや」とわかったみたい。




やっぱり関西から出た事ない人ってわからんのやな〜と思いましたニヤニヤ




義姉が関東へ引っ越しし、義兄の職場の集まりに参加してfamilyの子ども達と話してた時



関西弁強すぎて




「お姉さん、なに人なの?」って言わたんやって泣き笑い国違いと言われるとわ(笑)

すぐに日本人と答えたそう笑い泣き




それ、ダウンタウンも前に同じような事をネタにしてたわ笑い泣き



それぐらい東京育ちの子ども達にとったら強烈なんやろな(笑)