久しぶりの1人時間です。

娘達は午後から家庭訪問の為、時短で下校します。



娘達を見送って、寝具の洗濯をして明日から急にハードに身体を動かすので(仕事)

ちと、たけまりさんでもして身体を動かしておこうと9分間YouTubeみて踊ると指差し





疲れて気づいたら、ソファーでパクソジュンみてた不安ニヒヒ




自分に甘いの、私。



今日から日常です。


まだまだ元気のない主人。




昨日、主人に「一日に何度か、お義父さんの事を思い出したりする?」って聞いたら「うーん」


「あんまりない?」って聞くと「うん」




ないんかい笑い泣き





でも「この落ち込みは、やっぱり自分が思っている以上にショックやったんかも」と言うておった。




いや、そうでしょ。嫁の立場の私だってショックやし、何なら葬儀で誰よりも泣いていたかもしれない滝汗


冷静な自分が、血の繋がりのないオマエが1番泣くな、しかも身内の中では1番一緒に過ごした年数短いねんぞ物申す(13年目ぐらいかな)



でも、色々考えて溢れてくる涙がとまりませんでした。



娘達にも「ママ、何でそんなに泣くん」って言われてしまった凝視


声とか出してないしハンカチで目尻をおさえてたぐらいやけど…煽り




よくみてるよね、子どもって。



家庭訪問では、長女


よく話聞いてる。賢い。

授業中とかも問題も理解早いし、クラスで1番最初に答えれる事が多い。


家庭では勉強を全然しないから心配で驚きと言うと


「今のところ、心配ないけど、やればやる分だけできる子やとは思います」



長女の担任の先生、今年26歳。

遠距離恋愛中、彼女ありのスポーツマン。


「小学6年まで全然勉強しなくて、ちょっと勉強始めたらその友達、京大行きました」と話してくれて



やっぱり、自分で勉強しないと無理やし

地頭が良い子は違うな〜と思いました。


(うちの娘は、そこまで頭はよくありません)

遺伝子的にも真顔真顔


母的に、自分のしたい事を見つけて幸せに暮らして欲しい。

幸せの基準は全部自分にあるから、その思いをしっかりともって欲しい。



さて、次女。


いつも、家庭では赤ちゃんにっこり

抱っこして〜なんて一日何回も言う。

学校では、しっかり者でちゃんと話も聞いて優等生と言って頂き…


吹き出しそうになりましたポーンニヤニヤ



周りも見れてて、って先生褒めすぎる笑い泣き



ありがとうございます赤ちゃんぴえん


2人とも頑張ってるから、家庭では安らぎを与えてあげよう。


ってまた明日からギャーギャー言うてる自分も想像できます驚き