今日は月一回の

歯のクリーニングに行く日です。

午後3時半からなんだけど

少し早く出て

固定資産税と自動車税

払いに行かなくちゃ。

ということで

郵便局郵便局のATMに行きました。

そこまで混んではいませんでしたが

私の前のおばさん

(何歳くらいかしら?70代後半くらい?)

ATMから離れてふらふらっとしたかと思うと

郵便局の床に転びました。

 

転ぶ前に郵便局によく置いてある

パンフレットの棚に追突し、ガタガタ言わせてました。

人が転ぶときって

ほんとスローモーション。

頭は打ってなかったみたいでしたが。

みんなびっくり。

局員の方も飛んできて

おばさんに付き添ってました。

 

 

おばさんは

「傘を杖代わりにしたら

滑ったわ」傘傘

 

 

それはだめです!!物申す物申す物申す物申す

絶対しちゃだめ!

 

雨の日は本当に危ないから

気を緩めちゃダメ!!

 

私、けっこう高齢者が転ぶところ見てるんだよね。

そういえば土曜日母とデパート行った時も

横断歩道わたっているおばさんが

顔から転ぶの見たし…。ポーン

 

デパートで斜めになっている入り口で

転んでガラスのショーケースに頭を強く

打ち付けているおばさんもみたことある。

あれは救急車案件だったわ。ポーン

 

本当に危ないから気を付けて~!!

 

 

ちなみに私も

雨の日に

自宅マンションの駐車場の坂で

濡れた鉄製の側溝のふた?

みたいのに滑って

 

 

足を骨折しましたから。

悲しい悲しい悲しい悲しい

それ以来、

濡れた側溝や

マンホール

濡れた石などは

注意深く

避けるようにしています。

 

雨が降ったらなるべくでかけないで

おとなしくしていてほしいですわ…。

 

 

ちなみにおばさんは

局員さんにタクシー呼んでもらうみたいでした。

 

 

どうか皆さん、

気を付けてくださいね~。笑い泣き