今日は月一回の

ケアマネさん訪問日でした。

 

〇メダでランチ。コーヒー

うちの近くには〇メダと〇田うどんがあるんだけど。

 

私どっちもあんまり好きじゃないんだよね~。

(お好きな方ごめんなさいアセアセ

〇メダも〇田うどんも食べたいものがないのよ~。

 

しかし今日はケアマネさんが来るのが

13時だったので近場で食べました。

ランチセットです。

量が多すぎる…。

母はビーフシチューでした。

(もちろん完食!)

たっぷりアイスコーヒーとともに。

値段1,930円。

この間のしゃぶしゃぶと変わらないじゃん!

二人で3,300円て高いよね?

 

あ~~あ、近くにファミレスできないかな~。

 

で。

ケアマネさんが来たんだけど…。

「この1か月何かありましたか?」

と聞かれて

インターホンを付けたこと

給湯器の飛び込み営業かけられたこと

ネズミの駆除が終わったことなどを話したのだけど…。

 

 

 

 

最後に衝撃の展開。

 

なんと今の介護事業所が

閉鎖することになったと!

 

せっかく慣れてきたのに~~。

今のケアマネさんAさんも4月に入って言われたそうです。

あまりに急すぎて大変そうです。

利用者さんにご迷惑が掛からないように

頑張りますって言ってたけど

Aさんもこれからどうするか決まってないそう。

「ゆっくり新しいところ探します」

と言っていた。

 

 

やっぱり事業所がつぶれるってあるんだ~~。ドクロドクロ

 

母が今度お世話になるのは

今行っているデイサービスの関連の事業所。

なのでデイサービスのOさんとも話が通じて

早いし、公正に仕事しないといけないので

ここの施設を強制させられることもないそうです。

 

なんといってもショートがないので

ケアマネさんの腕頼りなんだけどな~。ダウンダウンダウン

でもここのヘルパーさんがとてもいい人が多いそうなので

もしなにかあってヘルパーさんを利用することが

あったらいいかもしれないな。

 

まぁまだまだ利用することないと思うけど。泣

 

来月、引継ぎになりました。

Aさんとお別れするのは寂しいけど

仕方がありません。あせるあせる

 

それにしても父のときから何人も変わってきたなぁ。

次のケアマネさんもいい人だといいけどなぁ。

 

Aさん、お世話になりましたーーー。

ありがとうございました。お願い