まだまだ爆音のするパソコンで書いてますが…。

 

ついに昨日来ました~!!

 

 

ムーミンバイオです。

(箱は可愛いけど本体、柄がよく見えないアセアセ

明日娘が来るので設定してもらいます。

(結局自分でやらない)てへぺろ

 

明日、ネズミ退治の日ですが母はデイサービスなので

私が一人で対応となります。

ちゃんとネズミ処理できたかな??

もしできてなかったらあんちゃんにやらせよう。

 

で、母が帰ってくる5時過ぎまで

実家にいることになります。

 

夜に娘が来るので

バタバタと忙しくなります。

また疲れるな~。

 

 

で。

先週月曜日に夫がクリニックに行って

胃カメラの予約をしました。

予約だけなのでそのあとはフリー。

 

お正月は混み過ぎて行けなかった

鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。

 

と言ってもやっぱり混んでるけどね!!

恐るべし鎌倉!!

 

 

毎年仕事守りを頂きに行ってるので

今回も買ってまいりました。

今回は夫、娘、娘の彼氏、の分。

私はもう仕事してないので買いませんでした。

(今まで買ってたけど(笑))

 

今回のデートで詳しく聞こうと思ってたこと。

夫の定年退職の事です。

そんなこともちらほら聞きながらデートしてきました。

 

まずはお参り。

ここでお祓いもしていました。

伊勢山皇大神宮よりちょっとカッコイイかな。(笑)

 

時間も沢山あるので敷地を散策しました。

 

梅が咲いていました。

 

牡丹園もあるので見てきました。

若い時は全然見なかったけど

年取ったってことなのかな~~。

可愛かったです。

 

鎌倉の駅近くのアマルフィイでお茶。

 

この時少し話したけど

 

今年の12月で定年退職となります。

本人のお誕生日の月で終わりなんだって!

どこもそうなのかな?

私は普通年度末で終わりなのかと思ってたから、

ちょっとびっくりした。

1回退職扱いになり、そのあとはそのまま

再雇用で勤めるみたいだけど

お給料は半分以下…。

給付金がでるみたいですけどね~。

健康保険はしばらくは

大丈夫だけどそのうち国保になるんでしょう。

 

え~~いよいよ高齢者だわ~。

退職金はもらえるけど使えないしね~~??

 

それじゃ、今年の夏のボーナスが最後のボーナス??

 

ガ~~~~ン!!

 

住宅ローンは残ってるから厳しいわ~~。

 

今年は6月にクリエイティブ休暇もらうって

言ってるから

どこか旅行したいな~~。

お疲れ様旅行。

今のうちに遊びたいもん。

 

自由にいろんなところに行ける間に

行きたいのに~~。

 

 

続く。